ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

サンダース

  • 1マキバオー

    サンダースで自力で覚える技だけで組むとしたらどんな構成技にしますか[d:0159]

    お願いしますm(_ _)m

  • 2bit

    厳しい選択ですね。
    雷/電光石火/電磁波/何か攻撃技

    何かは地面、草なんかに等倍以上がつける技ですかね。

  • 3生きている

    雷→10万ボルト
    雨パでも無い限り、サンダースに雷はネタです

    石火も130族には微妙…
    襷持ち且つ先制技持ちなんて少数ですし…

    後、卵技が出来ないのならめざパも無理かな?
    一応めざパ氷推奨

    10万 めざパ氷
    身代 電磁浮遊orバトンタッチ

  • 4bit

    お久しぶりです^^

    自力で覚える技は技マシンはオッケーでとっても良かったのでしたか、それなら雷はあれですね;

    10万V/バトン/シャドボorめざパ/身代わり

    でしょうか。

  • 5シロクマ

    技マシンはありなんでしょうか?
    ありならば、性格や個体にもよりますが

    10万/めざぱ氷/身代わりバトン
    ってとこでしょうか。

    10万→雷
    めざぱ→地面
    なども環境に合わせて変えてもいいと思いますよ。
    10万を雷に変更すれば、特効の努力値を別に回せますしなかなかおもしろい立ち回りも出来るようになりますよ♪

  • 6おいうyt

    サンダース臆病H252S調整残りCD@回復系
    10まん/めざパ/みが/バト

    環境以前にこれ以上の型は存在しない Sは最速115or120族抜き抜きで残りはCかDだろう

    めざパは草か氷で 地面は絶対にない。 竜との対峙は基本的にスカーフやタスキを想定して動くから氷は使いづらい気がする

    ライコウやバンギを封じに来るダグトリオなんかを意識した上でサンダースを使うなら最速120のほうがいいかもな


    サンダース自体非常に理論に基づいたポケモンだから撃ち合い重視の環境じゃ使えたものじゃないけど

    どちらにせよこれ以上をこいつに求めちゃかわいそうだ

  • 7bit

    打ち合いに傾けるなら、ライコウでも使った方が利にかなっている。しかしいくら役割に傾けても、終盤腐りにくいのはサンダースのいいところだと思います。
    ゲンガーと打ち合えるのはいい利点な気がします。

    HGSS板ですが、BWにおけるサンダースの評価はどんな感じでしょうかね?

    理由は諸々ありますが、今のところ個人的にはいい感じが。テラキオンと組ませるのがいいですね。

    場違いな発言、申し訳ありません。

  • 8bit

    追加を
    テラキオンに出てくる地震持ちがネックですね;

  • 9bit

    三度すみません。訂正を

    テラキオンとの組み合わせがいいかは、時期尚早でした。

ページ
TOP