ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ハッサム

  • 1

    ハッサムを育てていて特性はテクニシャン[a:0778]

    努力値は攻撃とHPに振ろうと思ってます
    そして技なんですが
    バレットパンチ
    つるぎのまい
    とんぼがえりと後ひとつ
    むしくいかはねやすめにしようと思ってるんですが
    どちらがいいと思いますか[a:0733]
    意見お願いします[a:0819]

  • 2

    あげます[a:0190]

  • 3まき

    候補としては、インファイトやオッカ持ちでしぜんのめぐみが入るかと…

    虫食いは微妙じゃないですか?
    テクニシャンとタイプ一致の補正がかかって60×1.5×1.5=135の高威力ですが、ハッサムの場合バレパン無双出来ますし、蜻蛉あるんでインファイトを推奨します。

  • 4まき

    間違えました。インファイトではなく馬鹿力でした。

  • 5

    ありがとうございます[a:0002]
    とんぼがえりは必要だと思いますか[a:0733]

    あとはねやすめはやっぱりいらないんですかね[a:0330][a:0733]

  • 6まき

    蜻蛉は必須レベルかと…

    羽休めは選択肢に入ると思いますが、先程も言ったようにバレパン無双出来なくも無いですし、まぁ炎誘うんで居座ることは出来ないでしょう。

    ヒドランとかが出てきたら素直に逃げるしか無いので。


    そこは主様のまわりの環境次第かと

  • 7rain

    どういう対戦で使うつもりでしょうか?
    剣の舞と蜻蛉は相性よくないので、6650での対戦なら拘り鉢巻き持たせてバレパン蜻蛉固定残り馬鹿力、追い打ち、電光石火あたり選択
    がメジャーな型だと思います

    ハッサムは終盤までは超霊狩り型以外は蜻蛉以外はほとんど使うことはないですね

  • 8ソーナース

    シザークロス

  • 9わーいW

    ハッサム意地っ張りHAベースS調整@鉢巻き
    蜻蛉/バレパン/選択肢/選択肢

    鉢巻きならこれくらいか。

    オボンハッサムは散々弱い弱い言われてるけど、環境によっちゃ強いかもな。

    現在HGSSなら珠ギャラ強いからラティオスとの対峙も減ってるし、遂行後は積まれ放題のハッサムは減少したけど。

ページ
TOP