ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

くさタイプのオススメ

  • 1たか

    くさタイプのオススメのポケモンいますか?


    いたら
    できたら、ゲットの方法も教えて下さったら嬉しいです。


    よろしくお願いします。

  • 2ワトソン

    ★たかさん
     初めまして!自称「草ポケ好き」な私です(笑)適当に、何匹か書いておきます!

    ・メガニウム
     性格:防御or特防重視
     持ち物:オボン、食べ残しなど
     技:守る どくどく 宿木の種 選択
     ご存知、トレーナーハウスのヒカルのメガニウムです(笑)かなり、厄介です!ただ、ハッサムが来たら逃げましょう(笑)めざパで対策できるかな・・・?

    ・キノガッサ
     性格:攻撃重視
     持ち物:どくどく玉など
     技:宿木の種 身代わり キノコの胞子 格闘技何か
     「キノコの胞子」が厄介なキノガッサ。ゴーストポケモンの「挑発」に注意!

    ・ユキノオー
     性格:攻撃or特攻重視
     持ち物:タスキ?など
     技:吹雪 氷のつぶて ウッドハンマー 選択
     特性で敵のタスキの効果無効、必中吹雪、先制攻撃持ちなど、なかなか強い草ポケモン。私も、この子は苦手です(苦笑)

     ↑の3匹、育成したこと無いので・・・おかしいところありましたら、訂正お願いします(汗)

  • 3ワトソン

    入手方法、書いてなかったですね(汗)

    ・メガニウム
     GTS、通信など

    ・キノガッサ
     キノココ、Lv23で進化。
     キノココ→サファリの「サバンナ」でブロック草原6個と森18個設置後、20日以上経過。

    ・ユキノオー
     ユキカブリ、Lv40で進化。
     ユキカブリ→ウォーカー「寒い山道」でゲット。

     ・・・全員入手困難でしたね(泣)すみません・・・

  • 4ジルハ

    ワトソンさんのに補足させてもらいます。自分もキノガッサ使ってるので…

    キノガッサ
    陽気:攻撃、素早さ252、HP6
    胞子/身代わり/気合いパンチ/ストーンエッジ

    テンプレですが。素早さに確実努力値を振ってください。大抵のポケに先制を取れないと弱いです。胞子による催眠で気合いパンチはほぼ確実入ります。仮にすぐ起きたとしても身代わりをしていれば必中。飛行ポケ対策にストーンエッジを。
    種爆弾もタイプ一致でありですが、対象の範囲が限られますし、使い所があまりないです。

    身代わりを入れるなら特性はポイズンヒール、というかキノガッサは胞子だとすぐ倒されます。無論持ち物は毒々玉で。

    あとキノココはトキワの森の木に頭突きでも手に入ります。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=19630

  • 5たか

    いろいろと情報ありがとうございました[d:0088]


    これを参考にさせて頂きます[d:0146]

ページ
TOP