ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ほのおタイプ

  • 1たか

    を育てようとしていて

    今はポニータを育てようと思っていますが他にいますか?


    ポニータだったら
    どんな性格が良いですかね?
    どんな技がオススメですかね?

    あと、ガーディはSSでは交換でゲットするしかないんですかね?

    もしよかったら答えて頂けると嬉しいです。

  • 2ワトソン

    ★たかさん
     できれば、まず自分の考え(物理攻撃型にしたい、補助技をメインにしたいなど)を書き込んでもらえればうれしかったですね(汗)対戦だと、他のメンバーとの連携も重要ですから・・・
     では、本題へ。ポニータ→ギャロップとして考えますね!この子は攻撃・素早さが優れているので・・・私なら、
    特性:もらい火
    性格:陽気or臆病
    努力値:攻撃 252、素早さ 252、HP 6
    持ち物:広角レンズor命の珠
    技:フレアドライブ メガホーン アイアンテール 鬼火or催眠術
    ・・・ってところでしょうか?角ドリルも迷ったのですが・・・そこは、たかさんにお任せします。
     私が育成済みの炎は、キュウコンしかいません(汗)しかし、特攻が低く、ラグラージにギリで耐えられたり、大文字がはずれたりと・・・今は改良しようか悩んでいる最中です(汗)炎だと、ゴウカザル、ウインディあたりがメジャーでしょうかね・・・
     あと、ガーディはSSは通信しかないと入手できません。
     訂正などありましたら、お願いします!

  • 3たなか

    その努力値で臆病は無いわ[d:0162]

    陽気か無邪気辺りじゃないですか?

    先手のポケで炎誘って後だししたいところですね。

  • 4カンナミ

    加えていえばアイアンテール→つのドリル。アイテじゃ範囲狭すぎるし、不一致じゃ防御特化岩相手に確二にすらならん。性格はいじっぱりも可能。ただし持ち物はスカーフ必須にはなるが。等倍以上にはごり押せる。

  • 5ソーナース

    1だいもんじorフレアドライブ
    2催眠術
    3火炎放射orめざパ
    4ご自由に

ページ
TOP