ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

相談です。

  • 1ムジカ

    こんばんは。
    お初の投稿です
    よろしくお願いします。

    パーティー(マイナー)
    3350についてです。
    現在決まっているのが
    『マンタイン』
    性格おだやか、特性ちょすい
    努力値HP252 とくぼう252
    持ち物カゴの実
    冷凍B、なみのり、
    ねむる、未定

    他の二体なのですが
    『ヘルガー』
    『フォレトス』
    『ベロベルト』
    『ボスゴドラ』
    の中から二体選ぼうと
    思ってるのですが、
    うまく戦えるコンビって
    ありますか??
    他にもマンタインと合う
    ポケモンがいたら教えて
    いただきたいです。

    よろしくお願いします。

  • 2ワトソン

    ★ムジカさん
     そうですね・・・マンタインが決定なら・・・私の考えからすると、他の2匹は「素早いアタッカー」と「地面タイプポケモンor電気に強いポケモン」がほしいです。どちらも、マンタインの弱い面をフォローするためのポケモンです。で、ムジカさんが候補として上げたポケモンで、その役割を担えるポケモンが・・・正直どの子かわからないんですよね(汗)ベロベルトなら育成したことはあるのですが・・・攻撃・特攻、防御・特防がお互いに似ているポケモンなので・・・厳選のしかたや育て方(性格・努力値)でいろんな役割が担えるかと思います。
     すごく乱雑なアドバイスしかできなくて、すみません(汗)もう少し細かい状況などがわかれば、「パーティ鑑定掲示板」のほうがいいかもしれませんね!
     マイナー好きの弱者なので、訂正などありましたらおねがいします(汗)

ページ
TOP