ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

だいばくはつ

  • 1

    ゲンガーにだいばくはつか道連れを覚えさそうとしてるんですが
    だいばくはつの場合一撃で倒せない場合がありますよね[a:0330]
    倒したいのであれば道連れのほうがいいのでしょうか[a:0455]

  • 2ルル

    完全に好みですね。

  • 3

    そうなんですか[a:0447]
    でもだいばくはつは突破できないポケモンいますよね[a:0330]

  • 4OIYGTFDXS

    ゲンガーの爆破は完全に役割破壊技だなあ

    だから突破出来んポケには打たないの。 わかる?

    つか、玄ってかなり厄介なポケモンであるから わざわざ爆発や道づれで1:1交換してくれるなんてかなりおいしいけどね

    余談だけど
    シャドボ/きあいだま/選択/選択 

    選択:10まんorかみなり、鬼火、みがわり、みちづれ、めざパ、だいばくはつ、あと欲しけりゃなんかバトレボなら催眠

    までは確定にしておきたいなあ 個人的に

    ここで臆病or無邪気CS@珠or襷 にするか 臆病or無邪気HB調整S252@ヘドロor帯にするかは自由



    理論信者はどうしても臆病or無邪気CS@珠or襷なんだろうけど、63だったらどう考えても後者を否定する理由がないね 66でも使えんことはないし

  • 5bit

    大爆発で突破できなくても、後々味方が動きやすくなれば問題なしです。
    もちろん、突破できない上に状況が進展しないなら爆発する意味はないです。

    使いにくい面もありますが、確実に一体潰したいなら道連れでいいと良いと思います。


    (用語は人によって捉え方に差異がありますが、大爆発=役割破壊ではなかった気がします)

  • 6

    ありがとうございます[a:0420]
    道連れに決めました[a:0783]

ページ
TOP