ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

キノガッサ

  • 1

    キノガッサで
    やどりぎ
    きあいパンチ
    ほうし
    みがわりのタイプをよく見かけるんですが
    キノガッサは素早さが低いのになぜあんなに先手をうてるんですか[a:0733][a:0330]

  • 2ワトソン

    ★主さん
     「見かける」とは、通信対戦ですか?それとも、タワーとかでしょうか?
     詳しいことまでは知らないのですが、性格・努力値補正で素早さ81のポケモンは抜かせるみたいです(ミロカロスなど)。キノガッサは耐久面が中途半端である一方攻撃がとても高いので、先制攻撃できないとなかなか使いづらいポケモンのようです。なので、努力値も攻撃252・素早さ252・残り調整としているトレーナーさんが多いようですね。

  • 3rain

    それは先手取れる相手に出してるからでしょう

    具体的にはラグ等なら安心して起点にできますね
    他にはトンボや死に出しから水や耐久ポケにぶつけることができます
    ラグだけでなく、他のステロ撒きに対してもステロ撒くタイミングなんて読みやすいんでノーリスクで繰り出せますよね
    しかもその手の相手は大抵鈍足という

    一回先手取れる相手に出してしまえば、催眠なり相手交代なりで確実に1ターン得られるんで行動回数は稼ぎやすいですよね
    ラグなんか良いカモなんで、そこで安易に催眠や草技撃たずに交代読みで身代わり張れれば相当なアドバンテージが取れます
    気合いパンチの火力はやはり凄く、一発入れるだけで崩せますし

  • 4OIYGTFDXS

    キノガッサは嫌われるなあw これも戦術だから批判だけしてるやつは強くなれんけどね

    実際63ガチだとサイコシフトキッスなんかがメタになるけど、ラムorカゴライコウ、ラムファイヤーとかでも対処できんことはない

    63だと見えてしまうから対策されつくすが66だと見えないから非常に厄介なポケモンではあるな


    バンギラスやカバ、ラグみたいなやつに繰り出してこられると終わるな

    一ターン隙を与えてしまった段階でどうしようもないからこれは個人の裁量にはなるがガチならメタは張るべきかな

  • 5

    僕が見かけたのはタワーでした[a:0814]
    カイリューを素早で抜いてたのでなぜと思ってたんです[a:0330]

ページ
TOP