ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ゲンガー

  • 1

    ゲンガーの道連れって大抵読まれますよね[a:0330]
    だいばくはつと違って自発的じゃないから
    どうして扱えばいいのでしょうか[a:0733][a:0447]

  • 2ワトソン

    ★主さん
     えっと・・・つまり、「道連れはどう扱えばいいか」ってことですか?「自発的」の意味がよく・・・(汗)敵が攻撃して、道連れが上手く発動するか、ってことでしょうか?耐久があって、遅めの敵になら、普通に使えると思いますよ。たとえば、ドサイドンやラグラージなど・・・でしょうか?ただし、ハッサムやメタグロスなんかは先制攻撃持ちが多いので、注意が必要ですね。
     道連れソーナンスは使っていますが、ゲンガーは育てたことないので・・・あんまりアドバイスはできませんが(汗)

  • 3comra◆60z3zZnjvY

    ゲンガーの道連れ&大爆発は一長一短ですからね。
    バトルタワー等では道連れで確実に落とせるのですが対人戦においては読まれることも多いですね。相手が剣舞やら瞑想やら持ってると苦しいですし…

    一方で大爆発はハピナスやカビゴンをかなり強引に突破できたり、道連れ読みで積み技使ってくる相手に致命傷与えることもできます。しかし道連れとは違って必ず倒せる訳ではありません。

    私なら、対人戦なら大爆発、タワーなら道連れですね^^

ページ
TOP