ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ブイズパーティー

• 1

ブイズパーティーを作りたいんですが戦い方がまったくわかりません[a:0330]
    調べても個々の型はありますが全体としての戦法がありませんので教えてほしいです[a:0374]
    自分はバトンを使った戦法をやりたいです

• 2ワト

ブイパはつくったことないので、あんまりわからないのですが・・・バトンを使うなら、ブラッキー、シャワーズなんかがいいと思います!他のメンバーは、攻撃・補助役でしょうかね。あんまり、アドバイスになっていなくてすみません(汗)

• 3

リーフィア→剣の舞→バトンタッチ→サンダース→高速移動→バトンタッチ→ブースター→物理系の技で自分は使ってます。

あとブラッキーはサポートで回してます。

• 4

連レスすみません。

僕のブラッキーの構成技です。
    ご参考までに(性格と持ち物をミスったので、性格と持ち物は書きません)。

防御252
    特防252

威張る
    毒々
    影分身
    バトンタッチ

• 5

連レスすみません。

アタッカーはエーフィとブースターあたりかと…
    グレイシアはそれなりに特攻高いので、サンダースの高速移動とかブラッキーの影分身からの霰→吹雪なんても良いかも知れません。

アタッカーに回したくないなら、バリアー→バトンでどうでしょう?

あくまで、自分のブイズの回し方を書いただけなので、ご参考までに。

• 6ブラックバード

ルールにもよるでしょう。火力インフレのこのご時世ですし、積みの起点を作るにしても難しいでしょう。

ブラッキー作るにしてもHBかHDに特化するか、仮想敵決めて耐久調整しないとバトン繋ぐなんてとても無理です。
    ブイズはシャワーズ除いてH種族値高くないですし、H振りは必須では?

とりあえず水タイプを起点にしやすいサンダース、そこそこ耐久の高いであろうシャワーズ、ブラッキーあたりをバトン要因にし、単体でも動きやすいエーフィ、あと2匹は好みで。
    こんな感じじゃないですか?

ページ