ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

縛りプレイ

• 1AAA

この間ホワイトを買ってクリアし、大切なポケモン達を送ったので、リセットしてHGで縛りプレイをしようと思います。

メタモン縛りは私にはハイレベルすぎるし、大好きな炎縛りをしようにも、前半の炎の少なさと、金銀は波乗りしないと積むので、幼女縛り(笑)をしようと思います。

皆様ならどのポケモンをパーティーに組みますか?

■縛りルール■
    ・ポケモンは進化させてはいけない
    ・使用ポケモンは♀のみ
    ・ピカチュウなどは卵→ピチューにして使う
    ・伝説系NG
    ・無性別系は使わない

ちなみに最初はヒノアラシにしようかと思ってます。

オススメのポケモンがありましたら、教えて下さると幸いです。

ご協力お願いします。

• 2ああ

僕はイシツブテがいいと思います。最初にヒノアラシを選んだ場合、アカネのミルタンクが脅威となると思うので、ころがるを半減でき防御も高いイシツブテがお勧めです。

• 3AAA

>>ああさん

確かに、アカネちゃんはリメイク前からトラウマでした(笑)

イシツブテはパーティーに入れたこと無いので、今回頑張って育ててみます!

• 4ワト

★AAAさん
     しばらく先になりますが、ノコッチなんてどうでしょうか?なかなかHPが豊富ですし、特性天の恵みも面白そうなんで(笑)

• 5AAA

>>ワトさん

その選択肢は無かった…!
    ノコッチは捕まえたくても一度も捕まえた事ないから、無意識に思考の隅に追いやってました(笑)

確かに未進化でHPが多いのは魅力的ですね!

ありがとうございます、頑張って捕まえます!

ページ