ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

縛りプレイ

  • 1AAA

    この間ホワイトを買ってクリアし、大切なポケモン達を送ったので、リセットしてHGで縛りプレイをしようと思います。

    メタモン縛りは私にはハイレベルすぎるし、大好きな炎縛りをしようにも、前半の炎の少なさと、金銀は波乗りしないと積むので、幼女縛り(笑)をしようと思います。

    皆様ならどのポケモンをパーティーに組みますか?

    ■縛りルール■
    ・ポケモンは進化させてはいけない
    ・使用ポケモンは♀のみ
    ・ピカチュウなどは卵→ピチューにして使う
    ・伝説系NG
    ・無性別系は使わない

    ちなみに最初はヒノアラシにしようかと思ってます。

    オススメのポケモンがありましたら、教えて下さると幸いです。


    ご協力お願いします。

  • 2ああ

    僕はイシツブテがいいと思います。最初にヒノアラシを選んだ場合、アカネのミルタンクが脅威となると思うので、ころがるを半減でき防御も高いイシツブテがお勧めです。

  • 3AAA

    >>ああさん

    確かに、アカネちゃんはリメイク前からトラウマでした(笑)

    イシツブテはパーティーに入れたこと無いので、今回頑張って育ててみます!

  • 4ワト

    ★AAAさん
     しばらく先になりますが、ノコッチなんてどうでしょうか?なかなかHPが豊富ですし、特性天の恵みも面白そうなんで(笑)

  • 5AAA

    >>ワトさん

    その選択肢は無かった…!
    ノコッチは捕まえたくても一度も捕まえた事ないから、無意識に思考の隅に追いやってました(笑)

    確かに未進化でHPが多いのは魅力的ですね!

    ありがとうございます、頑張って捕まえます!

ページ
TOP