ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

サファリのメタモン

  • 1かい

    サファリのメタモンゲットのときにレベル40のポケモンを先頭にしてスプレーを使うとメタモンしかでなくなるって検索してあったんですが、度々ブイゼルがでてきます[d:0163]

    なぜなんでしょうか?
    どなたか教えて下さい

  • 2ワト

    ★かいさん
     これぐらいの質問でしたら、以後「単発質問スレ」へお願いします(汗)
     本題ですが・・・湿原に水のブロック15個を置いている状態でしょうか?18個置くとブイゼルも出てきてしまうんですよね(汗)しかし、ブロックを15個に減らしてもブイゼルが出てきてしまうこともあるようです。一定の日数を超えていれば、ある決められた数にブロックが達していなくても、ポケモンが出現するようで・・・。もし、水のブロック15個でもブイゼルが出るのであれば、我慢するしかないと思います(汗)実際、私もメタモン目当てでサファリ行ったとき、ブイゼルも出たような気がしますし・・・(泣)
     なんか、説明がぐちゃぐちゃで申し訳ないです!

  • 3かい

    レスありがとうございます。

    そうなんですか…
    確かに最初の方はメタモンしか出なかったような気がします…。

    水溜まりは湿原に30個置いてあります

    15個のほうがいいんですか?

  • 4ワト

    ★かいさん
     一応、15個に減らしてみたほうがいいと思います!それでもブイゼルが出る場合は、諦めるor我慢するしかないですかね・・・(汗)

  • 5かい

    返事遅れてすみません[d:0162]

    わかりました、15個で試して見ます。


    回答ありがとうございました!

ページ
TOP