ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

カイリューの【技】について

  • 1ゴキジェットプロ

    閲覧有難うございます。

    早速ですが、カイリューの技について質問?ご教授願います。

    現在
    ドラゴンダイブ
    アクアテール
    冷凍ビーム
    流星群
    なのですがバランス悪くないですか?
    力押しで何とかなっているのですが、なんて言えばいいかf^_^;

    カイリューを使ってる方どうかどんな技を覚えているか教えて下さい。

  • 14あ--!

    りゅうのまい の間にやられてしまいますね…×4ですし。
    当たる【炎のパンチ】
    強力な【大文字】のどっちかは必須かと…

  • 15肥゜-満

    攻撃技がもういらないなら
    羽やすめですかね。

    りゅうのまいはギャロップがこうそくいどうするくらい不要です。

  • 16

    リュウジさんよく未確認情報の時はダイパなど旧作参考を推奨するけどどうなのかな?
    新作と同じかわからないダイパ情報で育てて後から後悔されたくないから私はダイパ情報リンクしなかったんだけど

  • 17

    だから 「ヤチェのみ」

    一度だけ氷技を1/2にできますコレによって
    氷技を2倍に留められます
    カイリューは元々耐久力が高いのでこれなら大丈夫でしょう

  • 18バンドウエイジロウ

    俺なら

    逆鱗(必須)
    地震
    滝のぼり
    パンチ系どれか

  • 19リュウジ◆Gz7qXRlHj2

    今の世代の情報には疎いので、参考になるか分かないと一応言っておりますm(__)m

    確かにもし旧作の情報を参考になさって後悔されると余計な回答になってしまいますね。。

    ですのでこれからは旧作からの引用は避けたいと思いますm(__)m

    瞬さんご指摘有難う御座いますね。

  • 20

    うーむ「りゅうのまい」がいらないとすると
    攻撃系か回復

    攻撃系だったら「ドラゴンクロー」とかかな?
    安定してるし攻撃力もあるし

    ちなみに

    ×4 こおり

    ×2 ドラゴン、いわ

    ×0.5 かくとう、むし、ほのお、みず

    ×0.25 くさ

    ×0 じめん

    上がカイリューが受けるダメージ量

    回復だと「はねやすめ」
    使ったターンは自分が飛行タイプでなくなるので
    オススメ

    ちなみにりゅうのまいの良い点

    物理アタッカーとしての素質を高めることができる。
    決定力が上がるり微妙であるすばやさも高めることができる。

  • 21バンドウエイジロウ

    スレ主さん

    冷凍ビーム忘れさせるのもったいない

  • 22ゴキジェットプロ

    皆さん有難うございます。

    何だか凄い迷ってきましたw
    でも、これもポケモンの楽しみですもんね(^O^)

    げきりん
    じしん
    ほのおのパンチ
    これは確定しようと思います!!


    冷凍ビーム勿体ないですかね?

  • 23あ--っ!

    カッコイイですが同族対応に【げきりん】があるので必要ないかと思います!

  • 24肥゜-満

    ドラゴンダイブかクローか
    羽やすめが良いような気がしますが、スレ主さんの好きな物を入れたらどうですか?
    様々な意見があって逆に混乱してきますよね、すみません(^_^;)
    持ち物はヤチェの実も良いんですが、げきりんで混乱するのでそれ対策の物も良いかと。必ず氷技が来るわけではないので

  • 25バンドウエイジロウ

    滝登りがいい

    炎のパンチも微妙、氷タイプ持ってる奴の半分ぐらいは水タイプも持っている。

    雷パンチの方がいい

    雷パンチがきかない地面タイプには滝登り。

    これが1番バランスいい

    逆鱗と地震は問題なし

  • 26ゴキジェットプロ

    皆さんの意見を聞いて自分では気付かない事ばかりでf^_^;

    色々と勉強になりました!!
    まだ技を全て決めるには早いと思うので、…ゲキリン、じしん以外は保留しときます、ごめんなさいm(__)m


    PTもまだ全て決まって無いのでorz
    本当に有難うございます!!
    改めてポケモンは深いと思いました!!w

  • 27バンドウエイジロウ

    何故迷うかわからない

    炎のパンチは氷、鋼、草、虫に強いが氷は前に言った通り。

    草、虫タイプ相手ならわざわざ効果抜群の技で行く必要無いし

    鋼タイプは数が少ない
    例ハガネール→滝登り
    エアームド→雷パンチ
    ハッサム→そんな奴怖
    くない

    よって滝登りと雷パンチがいい
    地面、岩、炎に強い水タイプと水、飛行、に強い電気タイプがあれば大胆弱点つける。

  • 2807





    そしたら 氷タイプをどう対処したら いいのでしょうか?

  • 29バンドウエイジロウ

    氷タイプを持ってる奴の半分ぐらいは水タイプも持っている。

    そういう場合は雷パンチ

    そうじゃない場合はカイリュー自体をひっこめる

    炎のパンチは氷タイプには良いがそれ以外では相手にとって相性最悪な草、虫数の少ない鋼と使い勝手が悪い。

    自分の弱点になるタイプの攻略より、柔軟に対応できる技の方がバランスが良いです。

    それが
    逆鱗
    地震
    滝登り
    雷パンチになる言う訳です

  • 30ゴキジェットプロ

    あの、【雷パンチ】はどこにありますか?
    コガネ、タマムシのデパート&ゲームコーナーの景品にもありませんでした(T-T)

    誰かに教えて貰うんですか?
    重ね重ね質問申し訳ありません。

  • 31かずき

    すみません[d:0162]

    カイリューって何レベで進化ですか[d:0162][d:0159]

  • 32バンドウエイジロウ

    雷パンチは飽くまで例です

    十万ボルトでもいいと思います。

    特殊技ですが威力は雷パンチより上です。

    55で進化します

  • 33ゴキジェットプロ

    お礼忘れていました。
    皆様大変有難うございましたm(__)m

    結果
    カイリューを2匹入れる事にしましたw
    まぁ強いんで問題ないでしょう(^-^;


    皆様本当に有難うございました!!

ページ
TOP