ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

石で困ってる方へ

  • 1あくあ

    リーフ、かみなり、かわらず
    みず、ほのおの石は、
    みさきのこやにいるおじさんにポケモンを見せると貰えます。
    *みさきのこやはスイクンが捕まえられる高台の近くの小屋。

    見せるポケモンは、
    ナゾノクサ、ピチュー、プリンマリル、ガディーです。


    やみのいしは、
    ハナダシティの洞窟にあります。
    いわくだきと、ロッククライムがないと取れません。

    *ロッククライムはバッチ16個全部集めたら、オーキド博士に貰えます。


    ひかりのいしは、
    自然公園内のロッククライムで行ける所にあります。


    他に分からないことがあれば、わかる限り教えられます。


    *

  • 5あくあ

    私はソウルシルバーではないんで…
    違いが出てしまうのかも(泣


    そうなんですか!!
    貴重な情報ありがとうございます。

  • 6リュウジ◆Gz7qXRlHj2

    ハートゴールドではロコンが、ソウルシルバーではガーディが出現しないところはリメイク前と同じようですので、炎の石を貰えるときの見せるポケモンもリメイク前と同じ用になっているかと思いましたので・・

    シナリオはまだ全然進んでいないので、確証は得ておりませんm(__)m

  • 7リュウジ◆Gz7qXRlHj2

    訂正、、同じ用⇒同じ様(よう) ですm(__)m

  • 8あくあ

    違いってでるんですね。
    でも、見てくれてるみなさんには貴重な情報かと( ´艸`)

    ありがたいです^^

  • 9^^

    あげますー

  • 10リュウト

    プリン?マリル?
    ソウルシルバーでは
    ベロリンガ、ナゾノクサ、ピチュー、ロコンでしたよ[s:0087]

  • 11リュウジ◆Gz7qXRlHj2

    ということはリメイク前と全く同じなのですかね。


    あと私はまだ殿堂入りどころかバッヂ3つの状態ですが、月曜日(キョウ)ポケスロンの景品に月の石がありました。

    殿堂入り前でも石は入手できる?ようですね。

  • 12リュウジ◆Gz7qXRlHj2

    キョウ⇒今日 ですm(__)m

  • 13あくあ

    HGだけの情報ですみません!!

    *

  • 14リュウジ◆Gz7qXRlHj2

    ポケウォーカー・うみのむこうで捕まえたヒトデマンが水の石を持っていました。

  • 15あくあ

    そうなんですか(*^-^*)
    私、そのコースまだでてないです…

  • 16リュウジ◆Gz7qXRlHj2

    うみのむこうは出現方法不明です。。

    合計2000W以降で新しいコースまでのW数の表示がなくなったので、もう無いのかと思っていたら、いつの間にかこのコースが追加されていました。

  • 17あくあ

    先が長いです(;´д⊂)
    ポケウォーカー、最近始めたばっかりなんで(´・ω・`)

  • 18みゆ

    すみません。
    太陽の石はどうしたらいいでしょうか?
    教えてください。

  • 19リュウジ◆Gz7qXRlHj2

    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=18556

    こちらを参考になさってみて下さい。

  • 20ゆうと◆AZAS90e6iI

    こちらを参考にどうぞ。
    まず検索してみてくださいね。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=18556

  • 21みゆ

    ご丁寧にありがとうございます。
    むしとり大会とポケスロ以外はないですよね[a:0351]

  • 22ピチュー

    センキュー!
    ありあとやした、

  • 23はまぎく

    助かりました!ありがとうございます!

  • 24rina

    あげます^^
    助かります( ´艸`)

ページ
TOP