ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

フライゴン

  • 1sn

    フライゴン使うの初めてで今一育て方が分からないんですが、臆病、攻撃素早さ252HP6で大丈夫でしょうか?

    技は地震と流星群入れようと思ってるんですが、何か他に良い技あったら教えてください!

  • 2お蕎麦

    とりあえず、地割れか電光石火でガブとの差別化を
    両方入れるのは個人的には微妙ですが……

    とりあえず、襷を持たせれば流星群+石火で襷持ちドラゴンは狩れます

    後は……何か物理をもう一つですかね

  • 3まるお

    とんぼ返りはどうでしょうか(?_?)
    流星群で減った特攻を戻すために………
    あ…いやなんか微妙ですね(T_T)
    すいませんm(_ _)m

  • 4もりあ◆Tegn1XdAno

    臆病で攻撃振りとかあり得ないです。
     
    無邪気orせっかち/特攻,素早さ252@玉orパワフルハーブ
     
    流星群/大文字/地震/選択肢(地割れ,ソーラービーム,蜻蛉,羽休め
     
    襷とか石化とか論外ですね。
     
     
    物理特化してドサイ辺りに繰り出す役割重視の型もナンセンスではないとは思いますが、素の性能/パーティー規模の必要性が薄まるのはご愛嬌ですね。
     
    地割れとか持たせても誰に撃つんですかね?
     
    試行回数稼げないこのポケモンにさせる意味もわかりませんし、カビハピは地震でどうにかなるので地割れの試行対象からは省かれます。
     
    羽休めも役割重視の型じゃないと今一使う気になれません。
     
    蜻蛉〜流星撃ち逃げならマンダ使いますよね。

  • 5sn

    性格、努力値やり直しますね。
    無邪気の特攻素早さ252
    地震 流星群 大文字 ソーラービームにしようかと思います(^ω^)


    皆さんの意見とても参考になりました!
    ありがとうございました。

ページ
TOP