ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

単発質問専用スレッド5

  • 1ガリバルディ

    「単発質問専用スレッド4」が300を超えそうなので、新たにスレを立てたいと思います。

    問答が二、三言の場合にこちらのスレをご使用下さい。

    尚、余計なレス数を増やさない為にも、レスをする前にまずはTOPの検索機能もご使用下さい。

    前スレ
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21620

  • 281るか

    >マムルークさん
    ポッチャマ等の御三家は♂:♀の比が7:1です。つまり♀はとても出にくいですが、生ませ続ければ必ず出ます。

  • 282マリン

    はじめまして。
    初歩的な質問ですがたまごの遺伝で覚えるとはどういうことですか?
    他のポケモンとの交配はできないし…
    遺伝なら親が覚えてないとダメだし…
    よくわからないので教えてください[s:0364]

  • 283マリン

    はじめまして。
    初歩的な質問ですがたまごの遺伝で覚えるとはどういうことですか?
    他のポケモンとの交配はできないし…
    遺伝なら親が覚えてないとダメだし…
    よくわからないので教えてください[s:0364]

  • 284ナゾノハナ◆CD1Pckq.U2

    ポケモンには一匹一匹「卵グループ」と言うものがあります。(サイトTOPのポケモン詳細にて調べればポケモンのグループがわかります)そのグループが同じであれば、違うポケモンでも卵が生まれます。

    遺伝についてですが、例に出すとピカチュウは通常であれば「願い事」を覚えません。しかしピカチュウの卵グループは妖精、陸上なので同じグループの妖精、陸上内で「願い事」を覚えたポケモンと育て屋に預ければ「願い事を覚えたピチュー」が生まれます。

    ここでは卵グループが同じ妖精のトゲチックを例に使います。遺伝技は必ず♂から遺伝し、覚えさせたいポケモンは♀を用意して預けることで遺伝技を覚えた求めてるポケモンが生まれます。

    願い事を覚えたトゲチック(♂)×ピカチュウ(♀)=願い事を覚えたピチュー
    となる訳です。

  • 285マリン

    ナゾノハナ さま
    それは知りませんでした!
    たまごのタイプってなんだろうと思っていました。
    画期的ですね、頑張ってみます!
    ご丁寧にありがとうございましたっ。

  • 286リン

    はじめまして

    ハッサムについて質問なんですけど
    ・追い討ち
    ・バレパン
    ・とんぼ返り
    ・羽休め
    の技構成の場合、意地っ張りより慎重とかの性格の方が使いやすいですか?

  • 287サトシ

    ニューヨークさんありがとうございました

  • 288マムルーク

    るかさん

    ありがとうございます!
    がんばってみます(^^)

  • 289ジロウ

    ユキカブリはユキワラシがでるとでてきませんか[s:0324]教えてください[s:0385]

  • 290リュウジ◆Gz7qXRlHj2

    ユキワラシとユキカブリは同じグループに入るので、どちらか片方しか出現しません。

    ですので、一度DSに連れ帰り、再度ポケウォーカーに連れてみて下さい。(目的のポケモンが出現せず変わらなかったら再度繰り返し)

  • 291ジロウ

    はい[s:0385]わかりました[s:0385]頑張ってみます[s:0385]

  • 292あゆ

    お伺いしたいんですが、

    SSの逃げ回るラティオスは性格の厳選は出来ないのでしょうか??
    何度捕まえても図太いしか出ないんです…[d:0211]

  • 293亜紋

    失礼します。
    “あくのはどう”というわざマシンはSSだと何処で入手できますか?
    教えて頂けると幸いです。

  • 294赤ラーク

    >293

    タマムシデパート3階に売ってますよ。

  • 295セシア

    HGでアブソルは手に入らないんですか?

  • 296サガライト

    オボンのみの回復量っていくつですか?

  • 297MAX芋◆JI45vn0rlc

    >>セシアさん

    繋がりの洞窟などの洞窟でホウエンサウンドを流せば出てきますよ。


    >>サガライトさん

    回復量は最大HPの1/4ですね。


    300を越えそうなので新しいスレを立てようと思います。

  • 298サガライト

    MAX芋さんありがとうございます。

  • 299ジロウ

    リュウジさんユキカブリ無事に捕まえることができました[s:0385]教えていただきありがとうございます[s:0385]

  • 300MAX芋◆JI45vn0rlc

    新しいスレを立てましたので、書き込みは以後、↓のスレにお願いしますm(_ _)m
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22255

ページ
TOP