ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ポケモンの型紹介

  • 1白龍◆N0h5DO8f4s

    パーティーを構築する際に少しでも役立てばと思い、立てさせていただきました。

    このスレでは皆さんが使えると思うポケモンを提供・紹介していただきたいと思います。

    型の改善点等の指摘は、大歓迎ですが、荒らしは御控え下さいm(__)m

    需要が無ければ下げて頂いて構いません。

    よろしくお願いします。

  • 97マムルーク

    オオスバメ 陽気
    AS252@火炎珠
    みがわり
    空元気
    がむしゃら
    蜻蛉返りorついばむ

    先発でこいつなかなか好きです(^^;

    みがわって空元気か蜻蛉返り

    後半のゴミ掃除と火炎のダメージで切羽詰まったらがむしゃらします(^^)

  • 98マムルーク

    連レス失礼します

    個人的にこのスレ好きなんで埋もれてほしくないんで自分の使ってるやつとともに上げさせていただきます。

    ジバコイル HC252 冷静
    10万or雷
    ラスターカノン
    電磁波
    大爆発

    ギャラと相性いいです
    持ち物は割けるならオボンでしょうか

  • 99白龍◆N0h5DO8f4s

    皆様お久しぶりです。
    ここ2,3週間顔を出せなくて申し訳ありませんでした。
    大学受験を控えていたために手元に携帯が無く書き込みができませんでした。
    本来このような場で私情事を持ち込んではいけないのでしょうが今後の信用のために言い訳をさせて頂くことをお許し下さい。

    しばらくの間このスレを支えて下さった皆様ありがとうございました。

  • 100もりあ◆Tegn1XdAno

    後期までお疲れ様です。
    ゆっくり休んで下さいね。
     
    ケンタロス/陽気AS252@鉢巻き
    恩返しor捨て身タックル/ストーンエッジ/地震/選択肢
     
    ラムパルド/意地っ張りor陽気A252他調整@鉢巻きorスカーフ
    諸刃の頭突き/地震/気合いパンチor馬鹿力/選択肢
     
    ハッサム/意地っ張りHA252@鉢巻き
    バレットパンチ/追い打ち/虫食い/蜻蛉返り(何かを抜いて馬鹿力もあり
     
    ケッキング/意地っ張りHA252or陽気最速@鉢巻き
    恩返しor捨て身タックル/地震/炎のパンチ/シャドークローor辻斬り(このポケモンならギガインパクトも使えます
     
    なんとなく鉢巻きエースを提供させて頂きました。
    起点の作り方は他とあまり変わらないので説明は要りませんよね。
    ハッサムに関しては著しく役割持ち難くなるんでナンス辺りと組み合わせるなり、プレイングでカバー出来れば結構使えると思います。

  • 101白龍◆N0h5DO8f4s

    >>100
    もりあさん、型紹介ありがとうございます。
    しばらくそちらに依存する形になりましたが、本当に助かりました。


    皆さんここにも目を通して下さると助かります。
    http://pocketmonster.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=1072

  • 102ピクシー

    白龍さん、試験お疲れ様です。大学入試はとても大変なものだったでしょう、今はゆっくり休んでやりたくてもできなかったことを思いっきり楽しんでください。

    ヤドランの型ってでてないみたいですね。

    ヤドラン

    図太い@残飯
    HB252
    マイペース

    サイコキネシス(攻撃技)
    冷凍ビーム(攻撃技)
    なまける(補助技)
    あくび(補助技)

    どう使いたいかにもよりますがこれがベターかと…

    攻撃技にはサイキネ、大文字、なみのり、冷凍ビームの中から二つ。

    格闘に出ていった時の遂行技としてのサイキネ、出てきた鋼タイプに刺さる大文字。ですが好み次第では一貫性のあるなみのり、ドラゴン意識の冷凍ビームなど。特にヤドランは出てきてしまったガブリアスの暴走止めて流せる耐久がありので冷凍ビームは個人的にありかと。

    補助技になまける、あくび、電磁波、ひかりのかべなど。

    あくびと電磁波両方習得可能ですが、ヤドランの時点でどっちか持っているのはバレバレなことが多く、無償で入られる可能性のある電磁波よりあくびのほうが安定して使いやすい印象です。

    ひかりのかべは後続への負担を軽くしますが、優先度的には4つのスペースに入れるには厳しいかと。

  • 103αβ

    知識が足りず、全く書き込めずにいました…
    まだまだ勉強不足なので、大いに活用させていただきます

    ついでですが、僕が使ってるのを紹介させていただきます

    アグノム@襷
    がんばりやA100C158S252
    サイキネ/文字/爆発/蜻蛉

    先発です
    性格は補正をかけるか迷ったのですが…
    補正をかけるならせっかちと無邪気とどっちがいいのでしょうか?

    ポリゴンZ@拘りメガネ
    適応力
    臆病H6C252S252
    トラアタ/サイキネ/10万/冷凍B

    こいつにメガネはなしですかね?そもそもこのスレで鉢巻きはいるのにメガネはいない気がします[d:0162]
    メガネ自体に有用性がないのでしょうか?

    計算とかはしていないので努力値振りに明確な根拠はないです。
    反論だらけかもしれませんが、参考までに…

  • 104白龍◆N0h5DO8f4s

    >>102
    ピクシーさん書き込みありがとうございます。
    考察助かります。

    >>αβさん
    書き込みありがとうございます。
    アグノムですが補正がないと確か、最速100族にも並ばれますしやはり厳しいですよね。
    努力値の調整ですが、明確な対象が決まって無いのであれば極振りでいいように思います。

  • 105マサイ

    はじめましてm(__)m

    >>αβさん


    アグノムはせっかちでも無邪気でも大差はないですが、格闘技読みで繰り出せなくもないので、無邪気≧せっかちですかね。

    素早さに関しては同速にスターミーがいるので最速で問題ないかと。調整するとしたら最速ゲンガー抜きあたりでしょうが、極振りと大差ありませんからね。

  • 106ルピ

    マイナーな型になりますが
    なかなかの使いやすさなので
    提供します!


    ロトム
    臆病H252SC調整
    @黒い鉄球or後攻のしっぽ
    トリック 万ボル 鬼火 シャドボ

    スカーフトリックだと読んで出てきたスカーフ持ちや、鬼火読みで入ってきた早い炎アタッカーにの機能低下を狙う型です!

    かなり決まりやすいのであげときます。

  • 107ヴァニタス

    初めまして‐[d:0140]

    ジュカイン@チイラ
    S252 H=4n調整 残りA
    ┣リーフブレード
    ┣いわなだれ
    ┣みがわり
    ┗いやなおと

    これ超使いやすいですよ[d:0140]

  • 108白龍◆N0h5DO8f4s

    >>106
    書き込みありがとうございます。
    今後もよろしくお願いいたします。

    >>107
    書き込みありがとうございます。
    絵文字は出来るだけ控えて頂けるとありがたいです。お願いいたします。

  • 109白龍◆N0h5DO8f4s

    上げさせていただきます。

    ・スターミー
    臆病 CS252 @珠 発光

    スキルスワップ/めざパ炎/選択/選択(ハイポン・冷凍・10万等)

    一応ソーナンス、ハッサム、ノオーに対応出来る型です。

    選択ですが龍を対処出来なくなるのはまずいので冷凍Bの優先順位が高いと思います。
    当然ですが本来のような動きはできません。

  • 110きくらげ

    自分の使っている型を2つ程紹介します
    ボスゴドラ
    陽気AS252@スカーフ
    諸刃
    冷拳
    燕返し
    馬鹿力

    最速100族(素早さ種族値100のポケ マンダ等)まで抜けます
    ちなみに威嚇込みの諸刃で耐久無振りマンダは一撃です

    ギャラドス
    意地っ張りHA252@鉢巻
    アクアテール
    氷の牙
    地震
    エッジ

    それなりに硬いし破壊力も抜群

  • 111きくらげ

    ボスゴドラに関して伝え忘れました

    馬鹿力は地震でも良いと思います

    仮想敵、周辺環境、BPと相談してください

  • 112単発使いなさい

    あげ

  • 113勇者ああああ

    すいません、どうしようもないことですが、やっぱりこのスレ見づらいです。どこに何があるかわかりません。

  • 114黒ネコ

    はじめまして黒ネコと申します。


    この頃、物理ルカリオを作ってみたところ66対戦で全抜きしてくれたので載せます。

    ルカリオ@命の珠
    いじっぱりHA252
    バレパン
    しんそく
    インファイト
    剣舞


    ハッサム使え。ってカンジですが殴れる範囲は広いです。

  • 115早津

    ヤドラン
    HB図太い@たべのこしorオボン

    特性マイペース
    技 波乗り/大文字/瞑想/怠ける

    なかなか使える型です。

  • 116銀河初心者A

    初心者Aから銀河初心者Aになります。これからも迷惑だらけですがよろしくお願いします。
    本題に入りますがドンファンは物理受けに使えますか?
    凄く気になって書き込みさせて頂きますが・・
    まず、無いと思いますが返答お願いします。[a:0466]

ページ
TOP