ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

新・努力値稼ぎ場

  • 1神崎流◆BIyElOVVlY

    リンク集に努力値稼ぎ場がありますが、正直ある程度レベルが高くないと面倒ですよね。個人的には特に防御、特攻、特防は大変だと思います。そこで、すでにいる強いポケモンを使って、学習装置でためる方法もありますが、もっと面倒ですよね。でも倒すポケモンがくれる努力値が多く、かつレベルも高ければ、努力値稼ぎと同時にレベル上げもできてとても有効だと思います。つまり、トレーナーですね。


    ここでは、そんな便利なトレーナーたちを紹介させていただきます。既に知ってる人もいるとは思いますが…。参考にしていただければ幸いです。


    指定の時間に電話すれば何度でも戦えます。また、何回か戦ううちにレベルが上がっていきますが、最終形態だけを載せます。


    HP
    土曜夜 ふたごのカコとトコ
    ヌオー55×2(HP4)


    攻撃
    水曜昼 つりびとナオフミ
    アズマオウ48、アズマオウ52、ハリーセン49、キングラー51(攻撃7)

    木曜朝 エリートシュン
    ウツボット52、キングラー49、ブースター50(攻撃7)

    防御
    土曜昼 やまおとこヨシノリ
    サンドパン46、ゴローン44、ゴローニャ49、ハガネール54(防御9)


    特攻
    金曜昼 ラブラブカツとリタ
    フーディン54、ゴルダック56(特攻5)

    木曜夜 ミニスカートリカ
    ゴルダック51、デンリュウ54(特攻5)


    特防
    月曜朝 ぼうそうトラゾウ
    ドククラゲ55、スリーパー58、ドククラゲ58(特防6)

    素早さ
    木曜昼 つりびとマキオ
    コイキング18×6(素早さ6)


    同時に
    月曜朝 かいじゅうマコト
    ギャラドス48、ニドキング58、ニドクイン58、ベロリンガ40(HP5、攻撃5)

    水曜夜 ふなのりゲンキ
    ニョロトノ48、ニョロボン54(防御3、特防3)



    まぁ僕が使えると思ったのはこれくらいです。正直、HPと素早さはそだてやで少しレベルを上げて従来通りやった方が早い気がしますが、他のはかなり使えると思います。

    ダブルでは、育てたいやつにパワー系を持たせて、守るを覚えさせ、相方の全体技で倒せば、かなり早いです。(ヌオーはたまに守るを使います笑)


    参考になりますかね?

  • 2早尾

    自分的には

    防御以外簡単にあげれるかな

  • 3すぃー◆apktUWEjPw

    ただ最悪の難点として
    欲しい努力値のために
    『曜日や時間を弄る必要がある』
    なんですよね…

    そのためだけに
    DS本体の時計を弄りたくない方は
    やはり野生と戦うべきですかね。

    利点としては
    1金が溜まりやすい
    2相手が進化してる分努力値を稼ぐ効率が良い
    3野生と比べ経験値が多いのでレベル上げにも最適
    ですかね。

    逆に難点は
    1時間や曜日を弄らなければならない
    2毎回毎回電話して少々面倒
    3ポケモンの出る効率が悪い
    4相手のレベルは結構高いはずなので
    追い討ちなどの技で葬られてしまう

    ですかね。
    僕はこの方法の2つ試しましたが
    やはり野生狩りの方が楽でした。

    みなさんの個性になりますがね…

    失礼しました

  • 4すぃー◆apktUWEjPw

    すっかり忘れてましたが
    スレ立てありがとうございます。

  • 5神崎流◆BIyElOVVlY

    まぁどちらが楽かは人それぞれだと思いますが、時間は分さえいじらなければいつでももとに戻せますし、電話は並び替えをすればたいした面倒にはなりませんよ。

    まぁとりあえず特攻に関してはグッと楽になると思ったんですが…

  • 6神崎流◆BIyElOVVlY

    まぁあまり役に立たないようであれば、スルーしていただいて構いませんので…


    ご迷惑おかけしてすみませんでした。

  • 7コンテナ◆evr5QJVvfo

    迷惑にはならんでしょうね情報は多ければ多いほどいいものだと思いませんか?まあ 調べろって話なんですけど。

    お疲れさんです

  • 8神崎流◆BIyElOVVlY

    >コンテナさん
    ありがとうございます。救われます…

ページ
TOP