ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

物理ヨノワール

  • 1アベニール

    ヨノワールをバトルタワー用に攻撃特化型で作ったのですが技構成を迷っています、アドバイスをしていただけたら幸いです↓
    性格意地っ張り HADがV、努力値はHAに252、Bに4振りです。 
    一応今の所の技は↓ 
    地震 炎P雷Pトリックルーム です。
    他に入れた方が良い技がありましたら教えていただければ幸いです、よろしくお願いします。

  • 2リク

    あまり大それたことは言えませんが…

    自分が思うにバトルタワーでもっとも重要なことは「いかに相手より早く行動し、いかに早く相手を落とすあるいは致命傷を与える」だと思います
    たしかにヨノワの能力は優秀ですが、様々なポケモンと対峙するタワーにおいて相性が悪ければヨノワのHPだと一撃で落とされるなんてザラだと思います

    本題ですが、ヨノワは対人向きでタワーでは使いづらいかもしれません


    しかし気に入ったポケモンを使いたい主さんの気持ちも分かります


    他の二匹の構成が分からないので一概には言えませんが…


    三食パンチは他の二匹との相性補完でいくとして
    遅いヨノワの先制技のかげうちも場合によっては重要になりますね


    タワーでトリルはオススメできません
    剣の舞とかじゃないかぎりタワーでは少しでも殴ったほうが得です

    あえて入れるなら痛み分けとかのほうがいいかもしれません


    あまり大したことは言えませんが参考になれば幸いです

  • 3アベニール

    アドバイスありがとうございましす[d:0160]確かにタワーは早さが命ですよね[d:0162]ヨノワールはお気に入りなんでどうしても使いたかったので[d:0162]ヨノワールは対人で使うようにします、貴重なアドバイスありがとうございます[d:0160]

ページ
TOP