ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

ミスについて

  • 1やす

    ラジオとう、
    までのシナリオで
    ウツギ博士の電話に
    間違ってでれなくてシナリオが
    進めないんですが
    どうしたらいいですか?
    やっぱり初めからするしか
    ないですか?

  • 2使い

    チョウジジム直後の電話ですか?
    あれは強制だったような気がしますが……
    こちらからかけてみて下さい

  • 3やす

    ありがとうございます。
    けど、電話してみましたが
    ダメでした。
    しかし、ダメでした。
    どうしたらいいでしょうか?

  • 4ワト

    いろいろ調べてみましたが、わからなかったです(汗)博士から電話がかかってくる条件は「バッジを7個入手して、そのジムから出てきた直後」らしいです。バッジの数が足りないなら、当然イベントは発生しないわけですが・・・電話はかかってきたんですよね?ラジオがロケット団の放送になっていたり、コガネが占拠されていたり・・・といった変化もないか、少し調べてみてください。力になれなくて申し訳ないです・・・

ページ
TOP