ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

トゲピー孵化

  • 1ガモワ

    シナリオを進めていくと
    トゲピーの卵をもらえますよね?
    この卵を孵化させたんですが
    ウツギ博士に見せずに行方不明になってしまいました
    多分5世代に送ってしまいました

    もう博士に見せることは
    できないですか!?

  • 2ワト

    ★ガモワさん
     どうでしょうか・・・(汗)別のトゲピーを通信なり何なりで連れて来る→見せるでも大丈夫かどうか・・・。ですが、もらえる物は変わらずの石だと思ったので、見せなくても大丈夫な気がします(苦笑)回答になっていなくて申し訳ないです(汗)

  • 3ガモワ

    ワトさん
    回答ありがとうございます
    友達から
    育て屋でつくったトゲピーの卵をもらって
    孵化させてから見せましたが
    ダメでした
    もうどうすることもできないんですかね?

    ここのサイトで詳しく言及することは禁止ですが
    このイベントを済ませないと乱数ができないんですよね
    何とかしたいんですが
    方法はありますか?

  • 4ワト

    ★ガモワさん
     再び某サイトで詳しく調べたら、「自分で孵化させたトゲピーでなくても可」らしいです(苦笑)↓のことが確認済みらしいですよ~。
    •SSで孵化させたウツギのトゲピーをHGで見せる
    •DPで育てたトゲキッスを見せてもかわらずのいしをくれる
    •XDトゲピーでもかわらずのいしをくれるのを確認済み
     この方法で、試してみてはいかがでしょうか?

  • 5ガモワ

    ワトさん
    回答ありがとうございます

    なるほど
    違うカセットから送ってきても大丈夫なんですか
    ウツギにもらった卵でしかダメなんですね
    どうりで自分で作って産んだ卵ではダメなわけだ

  • 6ワト

    ★ガモワさん
     いろんな情報がありまして、「友達からもらったものでもOKだった」というものもありました(苦笑)どれが正しいのかが、いまいち判別つかない感じでしたが・・・とりあえず、↑を優先して試すのがいいかと思います(笑)

ページ
TOP