2赤緑
持ち物を記入されてるということはタワー用でしょうか?
3名無し
全員フルアタッカーなのでタワーではルーレットやキャッスルと違って自分に有利な状況が作りにくいいので少しでも自分が有利になるようにと思って道具を持たせています。
4名無し
解答になってなかった気がしたので付け足します[a:0330]
ポケモン3匹のシングルバトルならばステージとキャッスルを除く全施設で安定でした。(勿論負けるときは負けますが…)
因みにルーレットでは道具がなくとも、他のもので有利に出来れば勝つのは難しくありませんでした。
キャッスルでは念のために道具をレンタルしてもらいました。
確かスターミーが達人の帯、エーフィがラムのみ、メタグロスが広角レンズだったと思います。
5名無し
訂正がありました。
誤:ステージとキャッスル
正:ステージとファクトリー
です。
すみません
6赤緑
フロンティアは一通りクリアされたみたいですね、おめでとうございます。
まず目立って気になった点を2つ。
・妥協されただけかと思いますし、大差が無いと言えば大差ありません、スターミーの性格はせっかちではなく、臆病or控えめ推奨です。
・メタグロス意地っ張りLV50でB無振りで実値159はありえません。仮にBVだとしても72は振ってます。
パーティ全体のバランスについて
・3体の攻撃範囲と弱点が被ってます。
・更に内2匹の耐久が低いため交代出しに制限がかかってます。
・エーフィにラムは旨味が少なくありませんか?めざパからの推測ですが、氷タイプに対しての交代出しでの凍り事故対策でしょうか?
現状ではハッサム・ムウマージ・ユキメノコ・ラグラージ・トリトドン・雷P持ちのグロス又は雷技持ちノーマル・雷タイプが相手の先発だった場合、スターミーでは不利な上に交代出しグロスにもエーフィにも等倍技か抜群技が飛んできます。急所や爪等の事故1つで簡単に止まりそうな印象を受けました。
また、エーフィが倒れた後のヌケニンで詰む点、零度レジアイスに弱い点も気になります。
キャッスルやルーレットの様なシナリオパーティでも金プリ貰える様な施設ならば問題ありません。しかし、タワー100連勝を目指す場合は、達成出来ないとは言いませんが上記のパーティでは辛い展開が待っていそうです。
7赤緑
もしメンバーを変えずに技だけ変えるならば…
スターミー@珠
波乗り
10万ボルト
冷凍
草結び
エーフィ@襷orナモorタンガorカシブ
サイキネ
シグナル
シャドボ
めざパ
メタグロス@ラム
炎P
バレパン
地震
大爆発or冷凍Por雷PorコメットP
辺りでしょうか?
スターミーはグロスの天敵の水/地面複合を狩り、スイクンも落としやすい草結び。
グロスは氷雷を受けてからの爆発でもう1匹orバレパンで最後っ屁。
エーフィは…他に技がありませんね…
もっと良い構成も作れそうです
8名無し
御指摘ありがとうございます。
とても参考になりました。
確かに以前バトルタワーでグロスを残し全員倒されてヌオーと一騎討ちになってしまいとても危険な状況になったことがありました。
ご意見を元に技構成を修正してもう一度挑んでみようと思います。