ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド11

• 1MAX芋◆JI45vn0rlc

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用してみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分からない箇所があれば質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・『掲示板のルール』にも必ず目を通しておいて下さい。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド11
    「単発質問専用スレッド10」が300を超えたので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド10」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22840

• 229シャド

ワトソンさん
    ありがとうございました

• 230もち

柱のそのままセ-ブ
    せずにやって
    何とか抜けました。

考えて下さった
    方いましたら、
    ありがとうございました!

• 231もち

そのままセ-ブ
    せずにやって
    何とか抜けました。

考えて下さった
    方いましたら、
    ありがとうございました!

• 232もち

↑2度書きこんで
    しまいすいません…。

今後気を付けます[d:0210]!!

• 233サファイア

サファリについての質問です。何日間すぎたらでてくるってポケモンは毎日プレイしてレポートすればよいのですか?

• 234ワトソン

★サファイアさん
    毎日プレイする必要は、ないと思いますよ♪単純に、サファリ・ブロックを設置した日から数えれば大丈夫かと。

• 235サファイア

ありがとうございました[d:0198]
    でゎ特定の期間すぎたらプレイすればいーのですね?

• 236もち

検索したら似たような質問があったので、単発に書きたいと思います(*^^*)

アルフのいせきでアンノ-ンを28種類集めたのですが、その後する事はありますかね??

ちいさなへやの石盤に
    「NAKAMATACHI WARERA MIAGE SYUKUFUKU SURU」
    …を読んでも何をしたらいいのか…(-o-;)

どうすればいいですかね??

長文すいません(;□;)!!

• 237ワトソン

★サファイアさん
    多分大丈夫だと思います(←多分っておまえ)プレイ時にしばらく動いていれば、園長から連絡が入るかと♪

★もちさん
    その文字は・・・多分意味ないかと(汗)歴史書みたいなものかな・・・?

• 238もち

ワトソンさん>

そうなんですかっ(+o+)
    では、余り気にせず
    他の事を進めた方が
    いいですかね(^O^)v??
    ご回答ありがとう
    ございましたっo(^ヮ^)o

• 239遺憾の意

HGですが、ポワルンは出ますか?出るなら何処で出ますか?

• 240ワトソン

★遺憾の意さん
    残念ながら、ウォーカーしかないですね(汗)場所は覚えていないのですが・・・5000歩か10000歩、かなり歩数がないと出現しなかったような気がします(泣)頑張って下さい!

• 241遺憾の意

ワトソンさん、有り難うございます[a:0466]頑張ります。

• 242

オムスターはどこにいますか?

• 243ワトソン

★桃さん
    HGでしょうか?それとも、SSでしょうか?HGでしたら、アルフの遺跡で岩砕きをすれば「貝の化石」が出るので、それを復元すればOKですね!特性「鋭い目」オオタチ先頭での岩砕きを推奨します。SSでしたら、交換しか方法がないですね・・・(汗)

• 244スタバ

すみません。色々調べてもよく分からなかったのでサファリについて質問お願いします。

110日以上経っているのですが、目当てのポケモンが出て来ず 。よく見たら画面上のブロックも増えていません。サファリ入口のパソコン上でも初期のまま、ブロックの数字にも変化がありません

DSにHGのカセットを差さない状態で110日保管していたので時計が進んでいないのか、ブロックの置き方が悪かったのかよく分かりません。アドバイスをお願いします

• 245ワトソン

★スタバさん
     「ブロックが増えていない」とは?ブロックは1エリアにつき30個を、自分で配置することができますよ。で、配置した日からある程度の日数が経過すれば、ポケモンが現れるはずです!「カセットを差さなかったから、日数カウント0」なんてことがあるとは考えにくいですが・・・(汗)

• 246

性格遺伝子についてなのですが、

ポケモンにかわらずの石を持たせれば、
    そのポケモンの性格を50%の確率で引き継げるというのは本当ですか?

それとも♂♀関係あるのでしょうか?

• 247ワトソン

★奏さん
     本当ですよ♪しかも、父親・母親関係なく遺伝可能なので、性別不明グループのポケモンにも遺伝させることができます。

• 248みょる

キュウコンに技マシンを
    使わないでソーラービームを
    覚えさせたいんですが、
    そうするとドーブルを使って
    卵を産ませるしかないでしょうか?

もし他に方法があれば
    教えてください。

ページ