ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド11

• 1MAX芋◆JI45vn0rlc

①※質問をする時の注意※

・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用してみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分からない箇所があれば質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・『掲示板のルール』にも必ず目を通しておいて下さい。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

②単発質問専用スレッド11
    「単発質問専用スレッド10」が300を超えたので新しい記事を立てておきます。

質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

前スレ「単発質問専用スレッド10」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22840

• 169saya

>155さん
    試してみたのですが反映されませんでした汗
    LV100の振りなおしは無理みたいです。
    みなさんどうもありがとうございました。

• 170リンリン

MAX芋さん、ありがとうございます!助かりました。

• 171よしこ

ミラコ持ちのトリトドンを作ろうと思って卵作ってます。
    で、できれば青いトリトドンがいいんですが、ピンクしか生まれません。(ちなみに今は、青トリトドン♂しかいないので♀を作るためにメタモンと交配中です。)
    青いのを出すのは不可能なんですか?

• 172素人

初心者です
    サンダースのことです[s:0033]

サンダースの性格は臆病で一応、素早さはVです(努力値はまだ振っていないです)。
    このサンダースが最速の115族を抜くためには、『108振り』で良いのでしょうか[s:0324]
    計算は自分でしたのですが不安で…[s:0385]

• 173刃牙◆ewN7gJnwj2

砂嵐状態で
    特防1.5倍になるのは
    どのタイプでしょうか?

• 174サンドマン

>173

岩だけだったと思います。

• 175刃牙◆ewN7gJnwj2

サンドマンさん
    ありがとうございます。

• 176ワトソン

★よしこさん
     詳しいことはわからないのですが、どうやら青は通信でないと入手できないようです(汗)HG、SSには出ないということですね・・・。

• 177むっくる

蜻蛉返りで敵を倒したときの挙動についてです。

互いに控えがいる場合
    相手の控えが出てきてから
    こちらが交代先を選ぶでいいですか?

• 178フレンチ75

こちらが交代してから相手が倒れるハズです。

• 179シルバー

ハピナスにカウンターを覚えさせたいのですが、遺伝経路がわかりません…

誰かわかる人居ませんか?

• 180リョウ

昔から私のまわりでは
    メス♀よるオス♂の方が
    強いとゆー言い伝え
    なんですが
    どーなんでしょーか[d:0200]

• 181火山

180 そんなことないと思います。ステータスは同じです。

• 182パパ

ポケモンのなつき度は手持ちに入れるだけで上がりますか?それとも連れて歩かないと上がらないですか?

• 183きさ

レッドを倒してもオーキド博士からフシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲの内1体がもらえません。
    どうしたらもらえもらえますか??
    教えて下さい
    よろしくお願いします

• 184リョウ

ありがとうございます[d:0247]

• 185ワトソン

★シルバーさん
     キノガッサがハピナス・ラッキーと同じ妖精グループのようなので、キノガッサでどうでしょうか?Lv25で習得するようですよ♪

★パパさん
     連れ歩きでなくても、パーティに入れていればなつき度は上がるはずです。安らぎのスズもオススメですね!

• 186パパ

ワトソンさんありがとうございます。

• 187ポケモン初心者

皆さんのスレを見ていると型というものがよく見られますが、型とは一体なんですか?
    また、型にはどういうものがあってどういう風に育てれば、その型になるか教えてください お願いします

• 188フォルトーネ◆JWPaeN65Rw

僕が使ってるスカッサムは115抜き抜きですかね。

やはり奇襲打ち逃げするのに抜けないと意味ないですし。

まぁ僕の環境だとスカーフヘラ等の115抜きがいっぱいいるから少しでも速くないとキツいからしょうがないんですよね。

稀に115抜き調整めざ炎持ちがいるので、抜いといて損はないと思います。←僕の環境がおかしいのかもしれないですが。

ページ