ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

質問をする時の注意※単発質問スレッド11

  • 1MAX芋◆JI45vn0rlc

    ①※質問をする時の注意※

    ・このサイトには検索機能や『優良スレッドリンク集』などの便利機能が幾つか御座います。分らないことがありましたら、まずはそちらをご活用してみて下さい。意外とあっさり解決することが多かったりします。
    ・それでも分からない箇所があれば質問をしてみましょう。問答が2、3言で終わる質問は単発質問専用スレ(=このスレ)に書き込んで下さるようお願いします。
    ・『掲示板のルール』にも必ず目を通しておいて下さい。
    ・最後に、回答をして下さった方へのお礼を忘れないようにしましょう。

    一応下のスレを参照としています。
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=21787

    以後、このスレは単発質問専用スレとしてご利用下さい。

    ②単発質問専用スレッド11
    「単発質問専用スレッド10」が300を超えたので新しい記事を立てておきます。

    質問、回答のやり取りが少ないと思われるものはこちらにお願いします。
    じっくり煮詰めたい場合や、いろんな方の意見を聞きたい場合などは新しくスレを立てた方が良いでしょう。

    前スレ「単発質問専用スレッド10」
    http://pokemon-hs.g-takumi.com/bbs_detail.php?bbs_id=22840

  • 309カンナミ

    >>ワトソンさん
    や、技マシン技も遺伝自体は出来るんですけどねー。
    今回のは本当経路がないんですよね…せめてアメタマが覚えてくれればキャモメからいけるのですが……まぁ回答サンクスです。

    >>かわすけさん
    ラグに何をさせたいのか、それに尽きます。特にパーティ単位で見た仮想敵が決まってないなら、自分は最低限振る箇所のVは固定させてから粘りたいですね。
    それからは忍耐次第で適当に切り上げます。2〜6V素晴らしいなり、そうとう優秀なり。
    自分が期待した動きが出来るかが一番重要す。

  • 310かわすけ

    ワトソンさん、カンナミさんありがとうございます。
    一応予定としては、H252 C76(ドサイをドロポンで確一)残りA なんで、(ただのテンプレですが・・・)Hをもう少し粘ってみたほうが良さそうですね。やってみます。

  • 311ぬぬ

    グリーンのお姉さんに毛繕いをしてもらいに15時〜16時の間に訪ねに行くんですけど、「この時間はいつもお茶を〜。」って言われて毛繕いをしてもらえないんです。
    次の日に行っても同じことを言われます。
    どうしてかわかる方いらっしゃいますか?

  • 312ワトソン

    ★カンナミさん
     あ・・・そうなんですか!?すみません(汗)「遺伝ではねやすめを覚えるポケモン」が1匹もいなかったので、てっきり・・・申し訳ないです・・・

    ★ぬぬさん
     う~ん・・・なんででしょう(汗)申し訳ないですが、私にはわかりません・・・。「グリーン撃破後」などの条件があるのでしょうか?

  • 313Glaceon

    カンナミさん
    一通り調べましたが無さそうですね。変身後のメタモンを瀕死にすると変身した相手の技が残るという性質?がありますが、正式な遺伝でないかもしれないので詳細は避けます。

  • 314ぬぬ

    ワトソンさん
    返答ありがとうございます。
    グリーンは倒してあり、何回か毛繕いしてもらっているのですが…。
    しばらく様子を見てみます。

  • 315カンナミ

    >> Glaceonさん
    俗に言うメタモンバグですか。あの技は限りなくグレーなので、正規に成り立つ技の組み合わせでも避けておきますね。
    わざわざのご足労お詫び申し上げると共に、感謝いたします。

  • 316Glaceon

    カンナミさん
    お役に立てなくてすみません。

    ぬぬさん
    それは変ですね。DSの時間は合ってますか?

  • 317ぬぬ

    Glaceonさん
    返答ありがとうございます。
    時間は合ってます。
    一度時間をずらしたことはありますが、正しい時間に戻しました。
    やっぱり変ですよね…。

  • 318Glaceon

    ぬぬさん
    同じ問題を抱えていて無事解決された方の方法です。
    1.まずDSの時間を23:59にしてポケモンを起動
    2.時計が0:00になるまで待ち、時間が0:00になったらレポートをかいてポケモンを終了
    3.DSの時計を15:00にする
    この方の原因は日付の変更を認識していなかったことにあるようです。つまり1~2の工程が必要な訳ですね。そういえばプラチナで大量発生のポケモンを変えようとしたのに、いつまでもヨーギラスだった事がありました。これで恐らく解決すると思います。

  • 319ぬぬ

    Glaceonさん
    返答ありがとうございます。
    教えていただいた方法を試してみました。
    しかしやはり「この時間はいつも〜。」と言われ解決できませんでした。
    どうしてなんでしょうね…;

  • 320ぬぬ

    Glaceonさん
    すみません解決しました。
    0:00になってからグリーンのお姉さんに話しかけ、それからレポートを記録して15:00に設定し、開始したら毛繕いしてもらえました。
    解決策を教えていただき、本当にありがとうございました。

  • 321Glaceon

    そうですか。良かったですね。お役に立てて嬉しいです。

  • 322ぬぬ

    Glaceonさん
    本当にありがとうございました!

  • 323ポンドム

    初歩的な質問すみません

    HGSSとダイパではポケモンがレベルアップで覚える技は両方全て同じですか?

  • 324Glaceon

    HGSSと同じなのはPtだけだと思います。

  • 325ポンドム

    Glaceon様回答ありがとうございます!

  • 326南雲

    単発向きなのか分かりませんが、質問させて頂きます。

    最近の(HGSS)wifi環境に置いて登場するヨノワールに多い型は、どんなものがありますか?

    HA振り、HB振りというのまでは何となく把握したのですが、技に至るとあまり統一性はないのか、方向性が理解出来なかったもので……。

    宜しければ回答お願いします。

  • 327ワトソン

    ★南雲さん
     その辺のテンプレからですが・・・
    ○プレッシャー型(HB振り)
    ○嫌がらせ型(HBまたはHD振り)
     毒々、守る、身代わり、痛み分け、怪しい光などがメイン。
    ○呪い→嫌がらせ型(HBまたはHD振り)
     呪いをメインに、眠るや怪しい光・鬼火などで嫌がらせ。
    ○物理受け型(HB振り)
     鬼火と眠るまたは痛み分けがメイン。
    ・・・あたりが多いみたいです。
     他にも、物理アタッカー型や重力型、天気パ型、瞑想型など、結構豊富にありました。ヨノワールはなかなか使い勝手良さそうですからね(汗)

  • 328MAX芋◆MAXtUu2pCs

    300を超えていますので新しいスレッドを建てることにします。
    以後そちらをご利用下さい。

ページ
TOP