友達と対戦するのでメンバーを考えたました、どなたか鑑定お願いします。ちなみお互いに当日までメンバーは秘密、伝説や準伝説は禁止です。
バクフーン
目覚めるパワー(電気)、噴火、鬼火、オーバーヒート@木炭
特攻252、素早さ252/ひかえめ
ホエルオー 水のベール
呪い、眠る、地震、滝登り@食べ残し
防御252、特防252/いじっぱり
ラグラージ
地震、冷凍パンチ、あくび、ステルスロック@未定
HP252、防御252/ようき
フシギバナ
宿り木の種、エナジーボール、毒々、身代わり@黒いヘドロ
防御252、素早さ252/ずぶとい
ゲンガー 浮遊
シャドーボール、10万ボルト、道連れ、気合い玉@広角レンズ
特攻252、素早さ252/おくびょう
ハガネール 頑丈
地震、ジャイロボール、ストーンエッジ、大爆発@黒い鉄球
HP252、攻撃252/ゆうかん
2RYO
どなたか鑑定やアドバイスをお願いします[a:0351]
3卵爆弾
ゲンガーとハガネール以外は問題あり。
バクフーン
控えめで素早さ特攻振りは遅すぎ。メジャーだがこだわりスカーフを持たせるべき。鬼火を気合い玉に変更。
ホエルオー
鈍いで耐久上げるのは分かるが、素眠り=死亡。眠るにはカゴの実必須。
ラグラージ
HPと防御に振るのに陽気は意味不明。それなら腕白推奨。あとなんか中途半端な印象。
フシギバナ
図太いで物理受けするのにHPに振らずに素早さに振るのは意味不明。何がしたいかさっぱり分からない。毒毒と宿り木は相性が悪い。毒毒を甘えるか光の壁にするべき。
全体的に見ると、1匹のポケモンであれやこれやといろいろさせようとして、逆にどれも中途半端になって弱くなってる。
4RYO
バクフーン
鬼火→気合い玉、木炭→こだわりスカーフ
ホエルオー
食べ残し→カゴの実
ラグラージやフシギバナはもう少し考えて直したいと思います、鑑定ありがとうございました!
5RYO
今回はダブルバトル用の、日本晴れパーティーの鑑定をお願いします。お互いに当日までメンバーは秘密、伝説や準伝説は禁止です。
サンダース 蓄電
十万ボルト、日本晴れ、シャドーボール、守る@命の玉
素早さ252、特攻252、HP6/おくびょう
ウインディ 威嚇
ソーラービーム、手助け、守る、熱風@パワフルハーブ
HP252、特攻252、素早さ6/ひかえめ
ナッシー 葉緑素
ソーラービーム、サイキネシス、大爆発、守る@気合いのタスキ
特攻252、素早さ252、HP6/ひかえめ
ゴウカザル 猛火
フレアドライブ、インファイト、猫騙し、守る@達人の帯
攻撃252、素早さ252、HP6/ようき
フライゴン 浮遊
流星群、大文字、ソーラービーム、大地の力@こだわりスカーフ
特攻252、素早さ252、HP6/ひかえめ
ルンパッパ すいすい
エナジーボール、冷凍ビーム、守る、日本晴れ@オボンの実
特攻252、HP252、素早さ6/ひかえめ
6ライチュウ
晴れパなのにサンダースとルンパッパを使う意味がわからん
7名無し
対雨パ用晴れルンパを知らんのか
8ライチュウ
知ってるし。だったらソーラービーム使わない?