2ナイン
あげさせてください。
どなたかよろしくお願いしますm(__)m
3サンダーす
ランターンをミロカロスに、ゲンガーはたすきがあるのでHPに努力値を振らないほうがいいと思います。とくこう255、すばやさ255のほうがなにかといいんではないんでしょうか。
4卵爆弾
255255で振るとか無駄多過ぎます
5はまぎく
自分的には草が不足かと。
特にオススメはないですが、モジャンボなどではどうでしょう?
DP時代には草タイプの中でも強い方だったはずです。
あとは、ナインさんにお任せします
6ナイン
ご意見ありがとうございます。
確かに草がいれば水と電気にも対応できますし地面にも対応できますね(^^)d
しかし冷凍持ちがどおにもならないような気がしますが[d:0162]
バンギキラーとしてヘラを残し、ランタンをミロカロス、ウィンディをメガニウムに変えるのはどうでしょうか?
氷対策にウィンディを考えていましたがマンムー相手には交代際の地震で落とされますので…。
まだダメなとこがたくさんあると思うのでご指摘よろしくお願いしますm(__)m
7サンダーす
サンダーなんて良いと思いますよ 熱風を覚えたひかえめサンダーならマンムーも倒せると思います
8バド
サンダーは臆病がよいと
あれ位の速さだとすぐぬかれる
熱風orめざパ氷かな
9ナイン
ありがとうございます。
サンダーはマンムーのエッジ耐えれますかね・・・?
もう捕まえちゃってるんで性格が特攻↑の特防↓なんですよね。。。
個体値は一応素早さV防御Vなんですけどどっちも微妙ですし^^;
カビを抜いて他の物理アタッカーか特殊受けをいれようか迷ってるんですけどカビはやっぱり必要でしょうか?
旧金銀の考察からいくとカビは私の中で必須なんですけどnewバージョンはどうなんでしょうか?
また質問ばかりですけどどなたかよろしくお願いします。
10G
個体値を知ったばかりのにわか中級者は個体値にこだわりすぎて性格一致の大切さを忘れる。
簡単に言えば
0V性格一致>>>>>性格不一致6V
11ナイン
それは知ってるんですけど別に伝説使う気なかったので妥協してしまいました。(ハイパーで捕まえるの大変ですし・・・。)
貴重なアドバイスどうもです。