6VS6、レベル50、伝説なし
ポリゴンZ@タスキ(臆病)特攻・素早252、HP6
悪巧み
トライタック
十万ボルト
悪の波動
ガブリアス@ラム実(陽気)
攻・素早252、HP6
げきりん
剣の舞
炎の牙
地震
ニューラ@タスキ(意地っ張り)
攻・素早252、HP6
冷凍パンチ
氷のつぶて
つじぎり
かわらわり
カイリキー@ラム実(陽気)
爆裂パンチ
クロスチョップ
ストーンエッジ
雷パンチ
エアームド@食べ残し(腕白)
防・HP252、攻6
ブレイブバード
ステルスロック
吹き飛ばし
羽休め
ヨノワール@食べ残し(穏やか)
特防・HP252、素6
ナイトヘッド
鬼火
あやぴか
身代わり
よろしくお願いします!
2マチス
上げます
3マチス
どなたがお願いします。
4バド
Z
性格は控えめがよさげ
悪巧み→冷凍B
襷より珠を
マニュ
陽気しかない
カイリキー
クロス→冷凍P
陽気ならスカーフ
5マチス
コメントありがとうございます。ポリゴンZは悪巧み型じゃダメですかね?
6名無し
持ち物重複しすぎ
あと、ポリ乙に珠持たせて控えめはありえない。殺してくれと言っているようなもの。
7名無し
マニューラが竜潰しならポリ乙に無理に氷技入れる必要無し。臆病なら悪巧み型でおk。
8バド
悪巧みするよりも早く攻撃出来るようにです
9名無し
控えめで珠持たせると、素早さVでも最速142。素早さ90付近は激戦区だから、少しでも素早さを上げるのが基本。控えめ珠持ちにすると遅いわ耐えないわで本末転倒。
スカーフで無いなら基本は臆病。
10バド
勉強になります
しかし悪巧みいりますか?強化してる間にやられます
11名無し
無理に悪巧みする必要は無いです。相手が交代するであろうタイミングで悪巧み、次のターンで攻撃。相手の計算を狂わせることもできます。
12バド
では攻撃範囲を広くするために攻撃技を増やすのが一番ですね
13名無し
俺が言いたいことが伝わってないみたいですね。
攻撃技増やしてもそこそこの特殊受けが来れば受けられて止まります。しかし悪巧みがあれば突破できる可能性が広がります。
14バド
特殊受けが来たら自分ならすぐ逃げます
15名無し
逃げなくてもいいようにするための悪巧みです。
16マチス
ポリゴンZは一発でやられるほど脆くないと思いますが。
17バド
特殊受けにはかないっこないと思いますが
素直に変えます
18名無し
じゃああなたは変えればいいです。
俺は状況によって判断しますが、そこそこの特殊受けを突破できる力を持っているのだから逃げる一択はもったいないです。
ポリ乙は脆いですよ。間違っても期待してはいけません。
19マライア
ポリゴンZが脆いと言うよりは、他のポケモンの攻撃技の威力がインフレしすぎて実質脆くなっています。
20マチス
はい、わかりました。
他に変えるべきところがあったらご指摘お願いします。