2パールルル
あげ
3ダイアン
あら探ししてやろうと思ってたのに……
ここまで完璧な構成は初めて見た!!
これでいいと思いますよ!!!
自信もってください"
4でやん
強いて言うならエレキブルあたりに強引に突破されそうなくらいですか
受けをスイクンからラグラージに変えたりするのも有りだと思います
5もずくまり
今から変えられるのならスターミーの性格は変えたほうが……。
6バド
性格がめちゃくちゃ
技の選択は良いと思います
☆のスピンは意図がわからん
7パールルル
個体値の関係で多少妥協した性格があったのですが、作り直します。
スピンはサイキネに変えます。
ラグラージの技構成は何がいいでしょうか?
8通りすがり
個体値よりも性格です。そこから直しましょう。
クロバ
身代わりととんぼ返りの相性が悪いです。
性格そのままで身代わりを外すなら熱風でも入れましょう。
グロス
陽気でもないのに素早さ全振りに何か意味はありますか?
特に無いならHP全振りをお勧めします。
スイクン
性格がなぁ…物理受けするなら図太いしかありません。
カビゴン
浮遊ゴーストに何もできないのがきついです。
どうせならスイクンのほえるの代わりにカビゴンに吹き飛ばしでもよかったです。役割放棄になりますが、カウンターでもありかと。
スターミー
スピンはステロの除去用ですよね。それはいいのですが、だとしたらスターミーにタスキを持たせるのは無意味です。
ステロ撒かれてから除去用のスターミーを出しても、タスキがつぶされてしまいます。
達人の帯や命の玉を持たせましょう。
また、技の範囲がスイクンと2つもかぶっているのがすごくもったいないです。
あと、性格は必ず臆病にしてください。
マンダ
特殊全振りでかわら割りや噛み砕くは低威力にもほどがあります。達人の帯もあまり意味を成さないかと。
どうせならこのマンダを攻撃素早さ全振りにするなり、龍の舞を入れるなりしないとうまく戦えないと思います。もちろんその場合、逆鱗や地震は必須になります。
持ち物はべたですがヤチェがいいと思います。帯はスターミーに譲りましょう。
9バド
帯って物理の威力が上がるんじゃ…
スターミーは珠ですよ
攻撃の威力をカバーしましょう
10通りすがり
力のハチマキや黒帯と勘違いしてるようですね。
達人の帯は「効果抜群のときにその技の威力を1.2倍する」です。
命の玉は「技の威力を1.3倍するが、攻撃する度にHPが10分の1ずつ削られる」です。どちらも物理特殊は関係ありません。
11バド
失礼
少しでも威力を上げるためには珠がオススメです
12名無し
>>11
なんか必死だな。
そんなに自分の意見を通したいのか。
スターミーに珠はあまり聞かないな。弱点を付く戦い方が主流なんだから、帯の方が安定する。
このパーティならマンダに珠持たせればいい。ヤチェでもいいけど。
13バド
マンダに珠でもいいですよ
スターミーは別に居座るわけではないので速攻で倒せばよいこと
安定するとかよくわからない