どうぞお手柔らかに
シングル6on6
伝説無し
レントラー@シュカの実
おっとり、いかく
HP252攻撃220(ハピナス確1調整)残り特攻
10万、噛砕く、電磁波、馬鹿力
カメックス@食べ残し
わんぱく、激流
HP252防御252特防6
カウンター、滝登り、地震、アクアジェット
ポリゴンZ@スカーフ
控えめ、適応力
特攻252素早252HP6
トラアタ、10万、冷B、サイキネ
マンムー@気合いの襷
意地っ張り、どんかん
攻撃252素早さミロ抜き調整残りHP
じしん、雪雪崩、つぶて、エッジ
ハッサム@力の鉢巻き
意地っ張り、テクニシャン
HP252攻撃252防御6
バレット、馬鹿力、シザクロ、剣舞
ウインディ@未定
陽気、もらいび
攻撃252素早252HP6
雷牙、フレドラ、神速、噛砕く
レントラーの性格…2刀捨てて素直に物理ATにすべきかと悩んでいます
困った時に亀出してとりあえず受けさせてるんですがこれも微妙…。
鑑定よろしくお願いします
2でやん
誤解されそうなのであらかじめ言っておきますが『こちらに』というのはHPやサイトにパーティを晒すのが初めてという意味です。
紛らわしくして申し訳ありませんm(_ _)m
3もりあ
レントラーは二刀にする以外採用理由に欠けると思いますよ。
おっとりの型は使い易く、威嚇の特性から偶発での展開も有利になるやすいですね。
カメックスで物理受けなんて出来ないですね。
役割持てないですし、仮にあるとしてもカウンター覚えさせてる時点で放棄しちゃってますよね。
ポリゴンZにサイコキネシスっていりますかね。
格闘繰り出してくる人なんていないと思いますが。
スカーフで使うならサイコより悪の波動とかの方が良いと思いますね。
玉にして悪巧み積むのも使い易いですよ。
マンムーは竜狩りですかね?
弱点も多く、物理アタッカーとしての一貫性に欠けますのでもっと役割を重視した型の方が良いと思いますよ。
ハッサムは物理アタッカーも良いですが特殊受けの役割特化も優秀ですね。
まぁ、その型ならシザークロスより虫食いの方が良いですよね。
ウインディはそのパーティーには不必要と思いますよ。
役割持てないポケモンなんで、晴れパに組み込んだりする方が良いかと。
大体こんな感じですかね。
個体個体良いポケモンですから、パーティー構築を詰めてもっと生かしてあげましょう。
4でやん
もりあ様
速レスありがとうございます
>>ウインディ
用途は一応ハッサムとの交換出しで使っていますが不要でしたら変更致します
>>マンムー
龍狩り用です
弱点多いのは個人的にもすごく思っていた所です
>>カメックス
あれ?カウンターでなくてアクアリングでした…何をどう誤爆したのか…。
物理受けは他ポケにやらせることにします、面子的にどいつがいいですかね?
>>ポリ乙、ハッサム
シザクロ→虫食い
サイキネ→悪波動
に変更致します
他にも突っ込み所、変更点あったら指摘お願いします
5もりあ
いえいえ。
ハッサムで炎技誘って、ウインディを繰り出す展開にした所でその状況からの発展は薄いものだと思いますよ。
ウインディは晴れパの特殊及び両刀アタッカー以外での採用価値は低いかと。
ハッサムは虫食いを抜いてとんぼ返り、他にも追い討ち等 良い技がたくさんありますし、役割遂行もとても優秀ですね。
マンムーは襷持たせて竜への死に出しでしょうか。
役割は持ててますがね。
あとカメックスは使い勝手良いでしょうか?
パーティー上おすすめと問われると難しいですが、結構殴り合い想定のパーティーですよね。
そこはお好みだと思いますよ。
6でやん
>>マンムー
死にだしですね
あとは確信が持てるくらい相手が電気技使ってくる時の読みとかですかね
>>カメックス
一応地震でランターンは突破できます
ですが同族対決はなるべく下げて鋼、地面、岩などには積極的に出していきます
使い勝手は悪くないですが特別良くもないですね[a:0263]
7もりあ
他のポケモンが相当繰り出され難いので、マンムーを竜への死に出し兼電気技読み無償は結構ちゃんとした役割を持てていて私は良いと思います。
カメックスが少し役割の範囲が狭いですよね。
バランスは良いですが、まだ適任がいそうですよね。
レントラーとかに目覚めるパワー草辺りが欲しいところですね。
8でやん
そうですね
カメックスはあと炎タイプにも出しますがそれでも役割は狭いですね
ウインディとカメックス抜いて物理受けコータスと特殊受けルンパッパでも作ろうかと思います
色々ありがとうございます