ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

※パーティ鑑定を依頼する人へ※

  • 1NaNaNa名無し

    パーティを誰かに鑑定してほしいときは、シングルバトル用かダブルバトル用かを最初に書きましょう。
    また、その場合の対戦のルール(対戦でのレベル、ポケモンの数や伝説の有無等)を詳しく書くのを忘れずに。

    次にパーティを書くときの注意ですが、パーティメンバーと一緒にそれぞれの【努力値・技・性格・持ち物】を「必ず」書きましょう。個体値までは特に書く必要はありませんので、書きたい人はどうぞ。
    パーティのメンバーを書くときに、特性が二つあるポケモンはどちらなのかを書いてください。
    よく初心者の方に、パーティのメンバーと技だけ、ひどい人ではパーティのメンバーだけ書いて鑑定してもらおうとする人がいますが、それだけではどんな上級者でもまともな鑑定はできませんし、鑑定する人に対しても失礼となります。詳しい鑑定をしてもらいたいなら詳しい鑑定依頼を出しましょう。


    鑑定をしてもらったら、必ず一人一人にお礼を言いましょう。鑑定内容の中に分からない単語や用語が出てきたら、まずは依頼者が自分で調べましょう。最低限のマナーです。
    また、シナリオが前提のパーティを鑑定してもらうのはほぼ無意味です。レベルを上げておけばシナリオのトレーナーにはまず負けませんから。好きなポケモンを入れて楽しみましょう。

  • 2名無し

    鑑定≠相談

    鑑定に出すならパーティー作ってバトルしてから鑑定して頂きましょう。


    ポケモン名を書いて『技は何がよい?』
    『後の○体が決まらない。何がよい?』

    ただの相談です。

    技を使い切れますか?
    初めてのパーティー構成で戦い切れますか?
    本当に強くなれますか?
    今までのパーティーの方が慣れてて勝てるのでは?

    ゲームだからと言っても複雑で奥が深いです。
    自分で作ったパーティーで戦いながら勉強してから鑑定に出した方が強くなると思うし、鑑定する方も力が入ります。


    鑑定に出す前に戦ってみましょう。

ページ
TOP