伝説は使用不可です
スターミー特攻252素早252たつじんの帯
10万ボルト
れいとうビーム
サイコキネシス
なみのり
メタグロスいじっぱりHP252攻252たべのこし
コメットパンチ
バレットパンチ
しねんのずつき
じしん
ラグラージずぶといHP252防252ラムの実
まもる
なみのり
ねむる
あくび
ハピナスわんぱく防252特防252オボンの実
れいとうビーム
どくどく
でんじは
たまごうみ
トゲキッスおくびょう特攻252素早252
エアスラッシュ
でんじは
はどうだん
はねやすめ
ゴウカザルいじっぱり攻252素早252いのちのたま
フレアドライブ
ねこだまし
インファイト
?
おねがいします
2レン
おねがいします
3ため
☆の性格は臆病ですか?
☆は珠持ちでサイキネを自己再生に波乗りをドロポンにしてはどうでしょう? ゴウカザルの残りの技は雷拳か地震で
ラグラージは波乗りより滝登りです
4もりあ
メタグロスにバレット、思念の頭突きは要らないでしょう。
大爆発や雷パンチの方が優先度は高いと思いますよ。
持ち物に食べ残しもどうかと。
ラグラージは波乗りよりも滝登りよりもハイドロポンプじゃないでしょうか。
意地っ張りや勇敢でしか使う気にはなれませんが。
ハピナスに毒々なんて要らないと思いますよ、大文字や雷入れた方が絶対良いと思います。
ゴウカザルは物理一本ですか。
無邪気などで両刀にした方が強いと思います。
5あ
キッスはアンコ必須でしょう
6レン
ためさん
臆病です
じこさいせいいれてみます
ハイドロポンプは命中率が気になって[d:0162]
7レン
もりあさん
沢山の指摘ありがとうございます
ゴウカザルの両刀なら技はなにがいいですかね?
8レン
あさん
どの技と交換したほうがいいですかね?
抜かすならはねやすめかはどうだんですよね?
9あ
羽休めは要りません
波動は残しましょう
あと、メタは拘って
コメパン/地震/雷拳
あとひとつは環境で
10もりあ
あさんの言う通りキッスにアンコールは必須ですね。
ゴウカザル/無邪気@命の玉
大文字/インファイト/アンコールまでは確定かと。
あと1つの欄ですよね。
やっぱくさむすびでしょうかね。
努力値振りは特攻・素早さ252で確定でしょう。
ゴウカザルも結論に達してしまってますね。
11レン
あさん
さっそくはねやすめ抜かします
メタグロスの技はあと一つはもりあさんのアドバイスを取り入れて大爆発でやってみます
アドバイスありがとうございます
12レン
もりあさん
アドバイスありがとうございます
もう一匹両刀のゴウカザルつくってみたいと思います
あとアンコールとか使ったことなくてアンコールの強さがよく分からないんですよ
アンコールはそんなに強力な技なんですか?
ほんと素人ですみません
13もりあ
アンコールは強力な技ですよ。
習得可能なポケモンがこの技を抜く事はほぼない位に優先度が高いです。
この技を習得可能なだけで補助技・無効化/半減読み降臨という読み合いを作る事が出来ます。
いざアンコールが決まれば積むなり殴るなり味方の降臨の機転にするなり、様々な用途で使えますから。
14レン
もりあさん
なるほど
バトルの初っぱなから使ったりしたほうがいいって事で解釈してもいいですかね?
15ラムパルド
物理アタッカーが少ないのが気になったので、ゴウカザルは物理型でもいいと思いますけどね。
サルまで特攻にふっちゃうとメタグロスやられたときに手詰まりになりかねないです。
絶対なんてものは存在しないので質問者の判断に任せますが。
アンコールは相手の剣舞等を読んで後だしし、自分が先手をとってアンコールすることによって相手に交代せざるを得ない状況を作りだすのが主な使い方ですが、読みの力量に自信がないならあまりオススメできません。
失敗するとかなり痛く、特殊型両刀サルにするなら結構積むチャンスもあるので悪巧みをオススメします。
まぁ個人的な意見なので参考程度に。
16もりあ
初っぱな?
アンコールは相手が技を使った後しか効果はないですよ。
物理アタッカーがスイクンで止まりました。
交代しないといけません。
ゴウカザルを出しました。
相手のスイクンの瞑想。
次のターンスイクンにアンコール。
そうしたら3~7ターンずっと瞑想するんですよ、まぁ交代されるでしょうが。
適当な例でしたね、すいません。
実際使ってみましょう。
17レン
もりあさん
タイミング結構難しそうですね
とりあえず色々な場面で試してみます
こんな初心者に付き合ってくださってほんとにありがとうございます
ポケモンはかなり奥が深いですね
18レン
ラムパルドさん
アドバイスありがとうございます
もっとバトル経験を積んで少しでも読みなどが上手くなれるように頑張りたいと思います