2光
あげ[d:0142]
3しゃなく
受けっていうか、サポート出来るのがいないですね~…
ヨノワール、ブラッキー、ベトベトン、辺りが結構いいんと思いますよ!
しかしまぁ、メンバーがありきたりすぎやしません?
4ヘルガー
うーん…なんというか一体一体の役割をもう少し与えるといいかもしれません(^^)[a:0330]
まぁ僕もそんなこといえる立場ではありませんから僕なりの考えで書きますが
まずハッサムはせっかく剣舞ですし蜻蛉は無駄な感じがします。ハッサムの蜻蛉はハッサムを苦手とするポケモンの交代にあてていき後攻蜻蛉させる役割くらいしかないきがします、追い討ちあれば要らないでしょう
僕より上級者の方は何と言うかわかりませんが僕は
努力値素早さを無振りメタグロス抜き調整をしているジバコイルを抜けるように調整。残り耐久。攻撃極振り(まぁ素直にH252振りでもいいかもしれませんが)
意地っ張り
@ラム
バレットパンチ
虫食い
馬鹿力
剣舞
でつかっていますが使い勝手は良好です。
ミロカロスは実際の対戦で使うなら性格は控え目の方が使いやすいと思います。受けならばミロカロスより、あくびや願い事、溶ける甘えるを装備できるシャワーズ辺りにやらせた方が無難ですね。
ミロカロスなら
性格控え目
H252C252S6
@オボンor残飯
ハイドロポンプ
冷凍ビーム
めざぱ電気
怪しい光or自己再生
あたりが使いやすいきがしてます。
ゴウカはいいと思いますが物理型は結構簡単にとまるので特殊型
性格せっかちor無邪気
A6C252S252
@タスキor命の珠
大文字
草結び
めざぱ氷
インファイト
も例としてだしておきますが好みでいいと思います(^^)
ボーマンダの瓦割りはハピナスくらいしか仮想敵がいないのでどちらかというと範囲の広いストーンエッジあたりを推奨。
攻撃振りならば流星群打ちやすいですが特殊振り流星群は打ったあと引かなくてはならない場合多いので基本うち逃げになりますから珠込みでの仮想敵へのダメージを事前に計算して努力値を攻撃にまわすなどしてもいいかもしれません。
僕はボーマンダは
性格無邪気
A252C6S252
持ち物命の珠
ドラゴンダイブ
ストーンエッジ
大文字
ハイドロポンプor地震等選択技を好きなように
で使ってます
せっかくの攻撃種族値ですから攻撃振りにして対鋼大文字は必須な役割破壊ですが。
逆鱗は融通がきかないので危険かと
ダイブが怖いならクローでもいいですよ。
龍舞型なんかも意表つけていいとおもいます。