・LV50
・種族値600が2体まで
が条件で
私は
ウィンディ 攻撃252特攻252素早さ6
神速/フレアドライブ/大文字/ソーラービーム
フーディン特攻252素早さ252
サイコキネシス/気合い玉/エナジーボール/めざパ(悪)
ヨノワール 防御252特防252
妖しい光/鬼火/ナイトヘッド/追い討ち
エンペルト 特攻252素早さ252
冷凍ビーム/波乗り/アクアジェット/ラスターカノン
フォレトス 攻撃252防御252
ステルスロック/守る/大爆発/ジャイロボール
サンダース 特攻252素早さ252
電磁波/吠える/雷/十万ボルト
で行こうと思うのですが、何かアドバイスがあれば貰えると嬉しいです。
↑ちなみに個体値も全て考えて作っています。
2はいどろ1年生
いいですね^^
メンバー構成も良いとおもいます。
強いて言うなら・・・
サンダースの雷の命中率が気になるところ・・・
十万vあるならそこを
シャドボあたりにしてみては??
私のサンダースはそうですよb
3きゅー
ウィンディにフレドラいらないと思います
大文字あるんで
ソーラービームもいりますかね?
素直に
りゅうのはどうやめざ氷草水辺りで
あと性格は無邪気で
S252確定 AかC252
残りAかCですね
私から見れば
ウィンディは問題ありまくりです
4サダヲ
エンペルト
素早さですか…特防に振るべきかと。
波乗りよかハイドロポンプがいいのではないですか?
欠伸いれるといいですよ
5カカオ
サンダースですが雷、10万の両立の必要性が分からないです、、
めざ氷は必須な気がします。影玉いれる人もいますが、要らない気がしますね。
6かんくん
フーディンをエルレイドに変えるのはアリですか? ↑物理アタッカーがいないので
7ヤタ
ヨノワールは体力の種族値がとても低いので両方に振るよりは体力に振った方がいいのではないでしょうか
あとエンペルトに草結びがあると同タイプとも戦えて便利だと
8サダヲ
低い能力に努力値振ったところで
そこそこにしかなりませんよね!
無駄ですね。
9でやん
ヨノワールは体力に振らないとせっかくの耐久がパーですよ?
どこが無駄なんですか?
持ち物と性格が記載されていないのでそちらも記載なされないと鑑定できないと思われます。
10ヘルガー
>サダヲさん
11ヘルガー
すいません。↑はミスです。
>サダヲさん
耐久面で考えれば種族値が低いところに努力値を振る方が固くなりますよ。
ヨノワはHP振りでしょう。
ハピナス防御振りと同じ原理です。
12サダヲ
申し訳なかったですね[d:0243]
ハピナス…防御振りしますか…?
13ヘルガー
いえいえ[a:0330]
ハピナスの防御振りは実際ありえますよ。というか防御振りすればまぁ並み程度の物理耐久にはなります。
ハピナスのHPに振るとかいうのが一番意味ないとおもいますよ。
14たか
ヨノワールの事ですが鬼火と怪しい光って無駄じゃないですかね?
攻撃力が下がってるから自分に攻撃してもダメージ少ないですよね?[a:0330]
素人意見なんで流していただいても結構です( ̄∀ ̄)
15ぺろりん
ヨノワールの痛み分けゎかなりの脅威ですよ[d:0101]
16トロロ
>>14
行動を抑えられるので入っていても良いのでは?
私も素人なのであまり分かりませんが
17かんくん
では妖しい光を抜いて何を入れればよいでしょうか?
18かんくん
>でやんさん
持ち物です↓
ウィンディ
パワフルハーブ
フォレトス
○○のみ(炎の威力が弱まる実)
サンダース
メガネ
エンペルト
こだわりスカーフ
フーディン
こだわりスカーフ
ヨノワール
たべのこし
19でやん
素人意見なんで恐縮ですが持ち物重複は有りなんですか?
普通は無しだと思うのですが
サンダースにその技構成でメガネってあまり意味がないような気がします
20上尾
ヨノワールには痛み分けを覚えさせた方がいいですよ。ヨノワールは回復技を覚えませんので…[s:0097]
エンペルドには波乗りよりハイドロポンプ、サンダースには雷がいいと思います。
話しはかわりますが、種族値600のポケモンは使わないのですか?