ポケモン道具重複×
ラグラージ 勇敢 カゴ
HA252 C6
ドロポン 冷凍P 地震 眠る
ボーマンダ 無邪気 命の玉
CS252 A6
竜セイ 文字 羽休み エッジ
カビゴン 意地張り ラム
AD252 H6
恩返し 炎拳 眠る 呪い
グライオン 腕白 残飯
HS252 A6
地震 ギロチン 羽休み 燕返
フーディン 臆病 物知りメガネ
CS252 H6
サイキネ 気合玉 影玉 アンコール
ゴウカザル 無邪気 達人帯
CS252 A6
草結 文字 インファイ アンコール
です!
持ち物や技、特にグライオンが気になるんですが鑑定お願いします!
ほかのポケモンもなにかあれば教えてください。
4モッチ
フーディンとゴウカザルですが 役割もてず繰り出しにくいので使うのならハッサム等のサポートが必要でしょう
抜くならフーディンでしょうかね。
あと
みすみさんとは意見が異なりますが
カビは慎重だと相手に負荷が掛からないので意地っ張り推奨です。
5強くなりたい
モンダミンさん
グライオンは残飯がよいのかと思いますがなにか他にありますか?
カビゴンは眠るがあるので残飯はやめました。相手に猶予を与えたくなくて…
みすみさん
カビゴンは慎重より意地っ張りのほうが特殊受けと両立して機能すると思ったんでそうしましたが、一度考えてみますね!
もっちさん
フーディンとゴウカザルはアンコール使える中ではまだマシかと思いました!
けど実際打たれ弱いから微妙なんですよね…
けどフーディン抜いたら特殊アタッカー消えてしまいますが、他に機能しやすいポケモンいますかね?
ハッサムは使ってましたがなにか使いづらいんですょね…
ほかにもなにかあればアドバイスください!!
6もりあ◆Tegn1XdAno
普通に良いパーティーだと思いますが。
カビゴンに食べ残しはみがきあ型くらいなもんで、普通はラム安定ですよね。
下らない補助技で眠る余裕無くされるのは腑に落ちませんが、ラグとの重複なら妥協しても許される範囲でしょう。
ゴウカザルに達人の帯は微妙でしょうね。
弱点突けたら落とせる火力なので、ボーマンダの玉をもらって素の射程伸ばして、ボーマンダに竜の牙持たせても使い易いのではないでしょうか。
物知り眼鏡持たせる程余裕の無いフーディンは正直言って勝ちにいくパーティーには不要ですね。
拘りエースのいない押しに欠けるパーティーなので、眼鏡ラティオスでも入れた方が明らかに動き易くなると思います。
幻のポケモンも無しならば鉢巻きエースでも入れるべきだと思いますが、更にフォローを欲しますね。
7もりあ◆Tegn1XdAno
二行目のラムはカゴの間違いです。
グライオンはそのままでも特に問題ないと思います。
ヘラさえ受ければ良いので。
8強くなりたい
もりあさん
フーディンはラティオスと変えて見ます。
ゴウカザルは達人の帯よりも命の玉にして、マンダに竜の牙持たせて見ます!!
一度考え直してまた載せるんで、その時は教えてください!
9強くなりたい
考え直したパーティをのせるんでまた鑑定お願いします。
ラグラージ 勇敢 オボン
HA252 C6
ドロポン 冷凍P 地震 ステロ
ボーマンダ 無邪気 竜の牙
CS252 A6
竜セイ 羽休 大文字 エッジ
カビゴン 意地張り カゴ
AD252 H6
恩返し 炎拳 呪い 眠る
ゴウカザル 無邪気 命の玉
CS252 A6
インファイ 文字 草結 アンコール
ラティオス 臆病 スカーフ@メガネ
CS252 H6
竜セイ 雷 自己再生 波乗
ミカルゲ 生意気 残飯
HD252 B6
影玉 道連れ 痛み分け 追い討ち
で行こうかと思いますが、鑑定お願いします[s:0319]
ミカルゲ不安ですが、持ち物や技等なにかあれば教えて下さい!!
他のポケモンも鑑定お願いします。
10モッチ
マンダは持ち物竜のキバなら
エッジ→ダイブでもよいのではないでしょうか[a:0003]
ラティもメガネなので
雷→10万でもよろしいかと
11ヘルガー◆tBo4Zx8ncM
10>
エッジ抜いてダイブ?
あえて潰せる範囲を狭くしてドラゴン技重複ですか?
それはないとおもいますが。
眼鏡ラティの雷or10万はまぁ個人個人の考えでいいかと。
僕は雷でつかってますね。単純に威力を求めています。
12もりあ◆Tegn1XdAno
ヘルガー氏の仰っている事が理解出来ないのですが。
ボーマンダの3番目の技欄は玉だろうが牙だろうがドラゴンダイブで確定でしょうね。
常識だと思って伏せてましたが。
流星群と大文字で潰しの性能は十分なので、後は特殊耐久の数値で受けに来る仮想敵に一貫して打ち逃げダメージ/潰し範囲のダメージを穫れる龍物理が入るのは必然的でしょう。
4番目の欄は地震/羽休め/瓦割り辺りが入って完成型でしょうね。
ここらの説明は省きますが。
>>9
ミカルゲの道連れは能動的に動けるとは思えないので、鬼火とか置き土産辺りで良いのではないでしょうか。
ラティオスのスカーフ@眼鏡の意味がわかりませんが、眼鏡型なら再生よりサイコキネシスの方が良いに決まってますよね。
再生は玉持たせる時なら立ち回り易くて良いと思いますが。
あと10万<雷ですかね、あまり優先度は変わらないと思いますが、受けに来る鋼に一番数値が入るので。
13モッチ
もりあさんに伺いたいのですが
ラティにめざパ地というのをたまに見るんですがどうなんでしょうか[a:0003]
私的にはあまり必要性がないと思うのですが…
14もりあ◆Tegn1XdAno
>>13
全くもって仰る通りです。
15強くなりたい
たくさんの書き込みありがとうございます!
もっちさん
マンダは氷潰せるとおもいましたが、氷にぶつける自体間違いですょね…
ヘルガーさん
ラティオスは雷か10万か、考えて見ますね!
マンダも検定します。
もりあさん
ラティオス、よく考えれば自己再生にメガネか鉢巻きなんておかしいですね…
素直にサイキネとかにします。
ミカルゲなんですが、鬼火あたり検討します。
実際ミカルゲはハッサムと迷いました。
役割的にはどちらが優位なんでしょうか?
初めて使う二匹なんで…
ハッサムは周りのポケモンタイプ違っても大文字持ちとかいるんですぐ潰されちゃうんじゃないかと思うんですがそこらへんは、どうおもいますか?
良ければ教えて下さい!!
16もりあ◆Tegn1XdAno
このパーティーなら間違いなくハッサムでしょうね。
蜻蛉返りとラティオスとの相性が抜群ですし、ついでにカビゴンがゲンガーに間接破壊受ける事もなくなりますし。
超,霊狩る役割の面では明らかにミカルゲの方が安定しますが、パーティー単位での天秤に掛ければハッサムの方が動き易いと思います。
大文字なんて受ける筈がないので、負け試合なんて想定しなくても構わないです。
プレイングを改めれば幾らだって使いこなせます。
17モッチ
もりあさん
いらないですよね、ありがとうございます。
ラグラージは
眠る→ステロに変更したんですね。
全く問題ないんですが個人的にはステロ巻く間があれば殴った方がいいと考えているので眠るを押します。
18強くなりたい
もりあさん
ハッサムなんですが、
ハッサム テクニシャン 残飯
HD252 A6
バレット 羽休 蜻蛉 追い討ち
なんですが、実際剣舞とかも入れたいと思ってるんですがどう思いますか?
もっちさん
ラグラージはカビゴンと眠るが被るので優先的にカビゴンに眠る入れました!
冷凍P抜いて吠えるいれようか迷いましたが、足が遅く何回か吠えてるうちに潰されちゃうかなって思いました!
その間に弱点でも来てくれれば良いんですがね[s:0319]
19もりあ◆Tegn1XdAno
蜻蛉返りと追い打ち以外正直言ってどうでも良いので、一回使ってみて剣の舞の方が良さそうなら変えれば良いんじゃないでしょうか。
まぁ、その型が最強ですけど。
ラグラージ眠らせたいならラム持たせれば良いじゃないですか。
そうすればオボンをハッサムに回せますよ。
20強くなりたい
書き込みありがとうございます!
もりあさん
わかりました。何度も試してみてやってみます!
色々と教えてもらいありがとうございます。
21素人の疑問
トゲキッスとかにもありますが、レベル1で覚える技はどうやって覚えさせるんですか?トゲピーからだと覚えない技なんで疑問(o・ω・o)?
22ニャリニャリ
ハートのうろこ。
23パリオ
皆さんと全然意見が違って変かもしれないですが[a:0466]
ボ―マンダは意外に対策が多いので羽休みで回復よりも誘いで逆に攻撃技はいかがでしょうか[a:0003]
新参者がすいません