ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

パーティー鑑定お願いします

  • 1フォルトーネ

    何度も鑑定お願いしてますが、またお願いします
    今回はガチです。

    ルール
    伝説級一体まで
    伝説級除く600族一体
    道具重複無し
    フラットバトル

    サンダース 臆病 @ヤタピ
    早252 特攻252 H6
    雷 めざパ草
    身代わり バトン

    ミュウツー 無邪気 @玉
    早252 特攻 252 攻6
    サイコキネシス 雷
    気合いパンチ 地震

    ガブリアス 無邪気 @鉢巻き早252 攻252 H6
    ドラゴンダイブ 地震
    ストーンエッジ 大文字

    ハピナス 穏やか
    天の恵み @未定
    特攻252 特防252 早6
    雷 大文字
    吹雪 たまご産み

    エアームド 腕白
    頑丈 @残飯
    防252 H252 早6
    ドリル嘴 ステルスロック
    吹き飛ばし まきびし

    クチート 慎重
    いかく @襷
    特防252 H252 攻6
    怒りの前歯 カウンター
    不意打ち 痛み分け

    ミュウツー以外は努力値振った能力値はVです
    ミュウツーは早V特攻28攻29他20前後です。

    サンダース様子見兼特殊アタッカー
    ミュウツー両刀
    ガブリアス物理アタッカー
    ハピナス特殊受け
    エアームド物理受け
    クチート奇形で読ませない
    (お気にの為無理に入れました)

    ハピナスの持ち物は何がいいですか?
    候補はラム 広角レンズ 物知り眼鏡を考えてます。
    (運勝負ですがラッキーパンチも考えてます)

    メンバー構成 技構成 持ち物等鑑定お願いします。

  • 2フォルトーネ

    ルールの所追加
    6対6見せ合い無しです。鑑定お願いします

  • 3フォルトーネ

    上げます

  • 4ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

    ラッキーパンチはラッキーのみだったはずです。ハピナスでは無効ですかね。


    クチート痛み分けと怒りの前歯の共存はいらないと思います。痛み分けを三色パンチあたりと交換でもいいかと。


    ハピナスはその型は僕は図太いで使ってますが、一般的には控え目推奨ぽいですね。
    広角レンズでも問題はないとおもいますが。

    エアームドはステロだけで十分なので撒き菱はいらないかと。それなら撒き菱抜いて羽休めでしょうか。

    ミュウツー地震より冷凍ビームor大文字でいいかとおもいますが、難しい所ですね。ミュウツー耐久も実際多少あるので降臨回数増やすためにも自己再生はどうですか?
    気合いパンチは必須でしょう。


    全体みて僕はいいパーティーだとおもいます。

  • 5ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

    ラッキーパンチはラッキーのみだったはずです。ハピナスでは無効ですかね。


    クチート痛み分けと怒りの前歯の共存はいらないと思います。痛み分けを三色パンチあたりと交換でもいいかと。


    ハピナスはその型は僕は図太いで使ってますが、一般的には控え目推奨ぽいですね。
    広角レンズでも問題はないとおもいますが。

    エアームドはステロだけで十分なので撒き菱はいらないかと。それなら撒き菱抜いて羽休めでしょうか。

    ミュウツー地震より冷凍ビームor大文字でいいかとおもいますが、難しい所ですね。ミュウツー耐久も実際多少あるので降臨回数増やすためにも自己再生はどうですか?
    気合いパンチは必須でしょう。


    全体みて僕はいいパーティーだとおもいます。

  • 6ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

    連続投稿してしまいました。すいません。

  • 7フォルトーネ

    ヘルガーさん解答ありがとうございます。

    ラッキーパンチは勘違いしてました…ご指摘ありがとうございます。

    一応同じ技構成の控えめハピナスはいます。
    実際特防特化と火力どっちがいいですかね?

    正直クチートは火力、耐久共に全然ないので技構成には困りものです。
    三色は入れるとしたら冷凍パンチにします。
    一応メインはカウンターでの無理やり倒すを考えてます。
    ミュウツーはかなり迷ってます。

    エアームドは羽休めにしたいと思います。

  • 8ファロット

    失礼します、
    サンダース、みがヤタなら10万のほうが安定しませんか?

    あとハピは受けにするなら特防特化よりも防御に振るほうが使いやすいと聞いたことがありますよ。

  • 9フォルトーネ

    サンダースは威力重視の為雷にしてます。
    実際10万より使い易いと思うのですが…

    ハピナスは物理特化にしないと変な物理技で死ぬのでどうするかかなり考えました。
    結果特殊耐久特化にしたのですが…実際どちらがいいのでしょうか?

ページ
TOP