2ヘルガー◆tBo4Zx8ncM
性格が意味不明ですね。
せっかちor無邪気@襷
C252 S252 A6
リーフストーム
悪の波動
大爆発
挑発
あたりがいいのではないでしょうか。
なかなか厳しいポケモンのなかでも草タイプにしてはそこそこの速さと大爆発が評価できますね。
3シュウ
ヘルガーさん
早速のご返答ありがとうございます。
性格は厳選し直すことにします。
大爆発はやっぱり必要なんですね。技に入れます。
今調べたんですけど挑発ってダ-テングは覚えられないですよね?
4ヘルガー◆tBo4Zx8ncM
申し訳ないです。
挑発不可でしたね…悪タイプだというのに…。
気合いだま、不意打ち、悪巧み
あたりを選択でいいと思います。
5シュウ
僕も覚えないことにびっくりしました。
じゃあとりあえず猫騙しを大爆発に変えてあとの選択をどうするか考えてみます。
ヘルガ-さんどうもありがとうございました。
6もりあ◆Tegn1XdAno
早起きとか使えないでしょう。
このポケモンは絶対的に葉緑素で確定だと思いますが。
襷を持たせる場合先鋒か死に出し以外ありえないと考えた方が良いので、先鋒で出す場合先制技で僅かでも潰し合いに特化させないと全く機能しませんよ。
恐らく細い役割持たせて流しに行ったとしても回数は一回が限界なので、撃ち合いの性能と止まり難さと特性を重点に置くべきです。
晴れを味方から繋ぐのは確定で
おっとりorうっかりや/特攻252,素早さ調整@襷or玉
草特殊/不意打ち/大爆発/選択肢
繰り出せない時点で連発出来ないリーフストームは使い難いと思います。
後半不意打ち一発の為に残して置いて味方に一回受けさせるような場面が目に見えてますが、晴れさせるにしても味方への負担が厳しいですね。
最速にする意味は全くないので、調整は適当で良いと思います。
極論を言ってしまえば繰り出すーリーフストームー不意打ちor大爆発ーという理論無視の試合が展開されるので、間接破壊を前提に味方の選択をしなければならず更に偶発での撃ち合いに強いポケモンを容易しなくてはいけない時点でこのポケモンはマイナーですね。
「ダ-テング」ではなく「ダーテング」なので、他者への考慮をお忘れならず。
7シュウ
もりあさん
ご返答ありがとうございます。
葉緑素ですか。やはり晴れさせてから繋いだ方がいいみたいなんですね。
技はとりあえず不意打ちを入れたいと思います。それと晴れさせるなら草特殊はソーラービームで問題ないでしょうか?
すいません。以後気をつけます。
8もりあ◆Tegn1XdAno
葉緑素なら相手側が晴れさせた場合でも機能しますし、早起きなんて活きる場面が想定出来ませんしね。
リーフストームの方が一貫して使えますが、ダーテングにそれ以上の期待を押すならソーラービームも良いと思います。
一応草結びという選択肢もありますしそれぞれ一長一短なので、ここは実際に使用してみて決めるべきでしょうね。
9シュウ
なるほどそうゆうことですか。
そうですね。実際に使ってみて決めたいと思います。
本当にありがとうございました。