2しょーへい
電気技が欲しいならシャワーズにめざパ電気はどうですか?
でもそんなにこだわる執拗の無いとこですね。
エッジもありますし
3ファロット
シャワーズ 受けですよね?
ハイドロポンプは波乗りのほうが安定しませんか?
4強くなりたい
シャワーズはこの技で行きたい感じです。少しでもダメージ与えて後ろを楽にしたいと思ってます。
ですが命中がドロポンだときついので波乗りかどちらか使って見ますね。
あとこのパーティ、臆病最速スターミーに弱い気がしましたが、実際どう思いますか?
どれか一匹抜いてサンダースやカビゴンあたりいれたほうがいいでしょうか?
できれば対策方など教えてもらえると嬉しいです。
5強くなりたい
ちょっとメンバー変えて見ます。
ラティオス 臆病 浮遊
CS252 H6
命の珠
竜セイ 草玉 波乗り 自己再生
特殊アタッカー
チャーレム 陽気 ヨガパワー
A252 S176 H82
こだわりスカーフ
飛び膝蹴り 雷拳 冷拳 思念の頭突き
物理アタッカー、
ボーマンダ 無邪気 威嚇
CS252 A6
竜の牙
竜セイ ダイブ 文字 羽休め
両刀エース
ドサイドン 意地っ張り ハードロック
AD252 H6
こだわり鉢巻き
エッジ 地震 メガホーン ロックブラスト
物理エース
ハッサム 慎重 テクニシャン
HD252 B6
オボンの実
バレット 蜻蛉 追い討ち 羽休め
超、霊狩り、サポート型
シャワーズ 図太い 貯水
HB252 C6
食べ残し
ドロポンor波乗り 冷凍B 欠伸 願い事
サポート型 水受け
です。
ゴウカザル抜かして、チャーレムにしました。
チャーレムは陽気最速の130族抜きです。一応100Levelに合わせて努力値振りました。
猿はアンコールが見抜かれ過ぎな気がしてと、パーティバランス的にスターミー等に弱い気がしてチャーレムにしました。
電気も考えましたが格闘はどうしても外したくなくての考えです。
(カビゴンやハピナスなどの為に)
持ち物、技も変えて見ましたので鑑定の方よろしくお願いします。
6もりあ◆Tegn1XdAno
シャワーズにめざパ電気ってなんの意味があるのかわかりませんが、シャワーズが役割持った時点で水なんて勝手に流れていきますしスペ圧迫の弱小技ですね。
ラティにエナジーボールは斬新だと思いますが、水地面なんて流星群で一貫出来るので全く必要ないです。
普通に誘う相手に通る雷が使い易いでしょうね。
外した場合のリスクはありますが、10万と違ってグロスを2発圏内に抑える事が出来る点が評価出来ます。
スターミーはハッサムで対処出来るので、特に警戒する必要はなさそうですが。
ハッサム自体役割は安定せず、ある程度の読み合いは求められますがね。
7強くなりたい
いつも鑑定ありがとうございます。
シャワーズはこの技で行きます。水とは対戦考えてないので…
ラティオスは交代読みとかでなら雷の方がいいかもしれないですね。
命の珠にしたので雷にして見ます。
ハッサムなんですが追い討ちとかでなんとかなるって思いますが、ただ対策が一匹だけだと怖かったのでチャーレム入れました。
チャーレムはこのままでも大丈夫ですかね?
全体的に見てどおでしょうか?
8もりあ◆Tegn1XdAno
なんでチャーレムがスターミー対策になるのか全く解りませんね。
この二匹のポケモンが序盤〜中盤で対峙した時点で99%スカーフだと感づかれて物理受けなり決定力なり呼んでしまうので、むしろ負荷になるのではないでしょうか。
チャーレムというポケモンは格闘/岩技読みで繰り出して決定力を出す、という細い役割を持つ事が出来ますね。
これが本来の使い方だと思います。
パーティー内での大きな穴は見当たらないと思いますよ。
9強くなりたい
スタ-ミーフルアタでサイキネもってる人がいるのでチャーレムだと思いました。格闘は外したくなかったので…
スカーフ持たせてれば雷拳で押せると思いました。
確かに読まれる可能性は高いです。
そこは自分の読み方しだいですね。
そこは考えてやってみます。
結構殴り合いみたいな形になっちゃいそうですね。
とりあえずこれで行って見ます。
ありがとうございました。