ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

対人PT鑑定お願いします。

  • 1ギラティナ◆elqqxkRBdw

    ゴーストタイプだけでPT作ってみたので、鑑定お願いします。

    ゲンガー@襷 臆病 CS252H6
    エナジーボール シャドーボール 気合い玉 道連れ

    ジュペッタ@珠 意地っ張り AH252S6
    シャドークロー 不意打ち 影打ち 追討ち

    ヨノワール@オボン 腕白 HB252D6
    守る 鬼火 痛み分け 挑発

    フワライド@??? 臆病 H調節D残りS252
    バトンタッチ 身代わり エアカッター 蓄える

    ミカルゲ@フォーカス 生意気 HD252A6
    追討ち 痛み分け 催眠術 封印

    ロトム@光の粘土 図太い HB252C6
    雷 光の壁 痛み分け 怪光

    こんな感じのポケ達で考えてみました。
    持ち物、技がおかしい所があれば色々御指摘お願いします。

  • 5強くなりたい

    連スレすいません。

    あとヨノワールは攻撃技入れたほうがいいんじゃないかと。
    プレッシャーと火傷の効果狙うのかと思いますが、決め技ないとつらくないですか?そのために控えと変えるのもどうかと。痛み分けも相手が体力ないとつらいし、守るも何度も使えるほどではないので。無難に地震か、炎拳などありかと思います。

  • 6もりあ◆Tegn1XdAno

    フルバトルか選出形式かで結構変わってくるので、なるべく表記を願います。
     
    バンギラス辺りがかなり厳しくないでしょうか。
    ゲンガー落とされたら撃ち合いに対応し難い連中しか残りませんし、決定力が酷いので単純にダメージレースの総合結果で勝利出来るとは思えませんね。
     
    ゴースト統一ならギラティナでも入れてしまえば良いと思います。
     
    ヌケニン入れてラティ完封するのも良いんじゃないでしょうか。

  • 7ギラティナ◆elqqxkRBdw

    御二人とも、書き込みありがとうございます。

    >>強くなりたいさん
    ヨノワールやっぱりきついですかね。守る抜いて、シャドーパンチ入れてみます。

    ミカルゲも食べ残しにします。

    >>もりあさん
    フルバトルです。

    やはり、ゴーストだけだときついですよね。

    ヌケニン入れる事にします。その場合は、何を抜きますか?やはり、ジュペッタですか?

  • 8強くなりたい

    いいですよ。

    ヌケニンもルール次第だと思います。ピンポイントに狙えそうな状況ならありですが、ルールはどうゆう感じですか?

  • 9ギラティナ◆elqqxkRBdw

    すいません、ルールに触れてませんでした。
    600族以上禁止
    道具重複無し
    Lv50(フラット)
    ですね、ここに書いていない事は平気です。

  • 10強くなりたい

    ピンポイントで狙えそうならありですが、逆にもりあさんも載せているバンギラス辺りにはよわいですね。


    ヌケニンも砂嵐とか霰でも死にますから、あまりオススメはできないですね。 ラティきても必ずしも影玉もってないなんてわかりませんし、この手のタイプは運まかせになりそうなので確実にいけるポケモンにしたほうがいいと思いますよ。坪にはいればいいんですがね。

    個人的に思うのはやはり600族ありならつらいですね。

  • 11ギラティナ◆elqqxkRBdw

    そうですよね、なかなかヌケニンは使いにくい感じがしてしまうんですよね。

    やはりこのままでいきます。ヨノワールにシャドーパンチではなく瓦割り覚えさせます。

  • 12もりあ◆Tegn1XdAno

    600族禁止ならバンギラス出てこないですよね。
     
    幾ら何でもラティフリーはパーティー単位で厳し過ぎませんか。
    シャドーボール持ちラティオスなんて奇型を想定しなくても良さそうですが、ヌケニンはユキノオーが厳しいでしょうね。
    カバルドンはロトムで役割持てるのでどうでも良いですが。
     
    指摘するところしか見つからないので、コンスタントに勝ちにいく事は不可能でしょうね。
     
    ヨノワールに役割持たせたところでヘラなんて止める意味も薄いですが、全体的に火力を上げた方が良いでしょうね。

  • 13ギラティナ◆elqqxkRBdw

    そうですか、分かりました。

    すいません、質問なんですがどのポケのどの技を変えた方が良いですか?
    ジュペッタの技変えますか?

  • 14もりあ◆Tegn1XdAno

    今思えばラティも出て来ないですね。
     
    ゴーストで撃ち合いが強いポケモンは百歩譲ってもゲンガー/ユキメノコ/ロトム/フワライド/ムウマージ辺りなので、竜との撃ち合いにも勝てるメノコとかが使い易いんじゃないでしょうか?
     
    ジュペッタの技構成も正解はないと思いますが、一応両刀とかも出来ますね。

  • 15強くなりたい

    間違ってたらすみませんが600族以上って事は600族は入るのではないでしょうか?僕はそう理解しましたが…
    スレ主さん。どうですか?

  • 16強くなりたい

    連スレすいません。
    上のおかしかったので…600族以上だめ=600はOKてことでわないんですか?って事を聞きたかったのです。

  • 17ギラティナ◆elqqxkRBdw

    はい、600族も駄目です。

    ユキメノコも育てます。
    ジュペッタ両刀にします。

  • 18ギラティナ◆elqqxkRBdw

    自分なりの型を考えました。

    ユキメノコ 控え目or臆病
    CS252
    冷凍ビーム/シャドーボール/
    残り2個の技はサイコ、10万辺りにしようと思ってますが良い技ありますか?

    ジュペッタ 無邪気
    AC128 S252
    追討ち/シャドーボール/不意打ち/鬼火

    こんな風でどうですか?

  • 19ギラティナ◆elqqxkRBdw

    なんか、これだとジュペッタ両刀にした意味が無いですかね…。

  • 20もりあ◆Tegn1XdAno

    追い打ちという技は強制交換力が働いてこそ使える技で、ジュペッタ相手に流れるポケモンって本当に稀な状況かピンポイントですよね。
    しかも役割持って繰り出せない時点で持たせる必要が薄過ぎると思います。
     
    いざジュペッタをパーティーに採用するなら、トリックルーム持たせて発動要員にさせるくらいしか需要はないですね。
    このパーティーでの必要性は特にないでしょうが。
     
    無難にシャドークロー/不意打ち/雷/選択肢
    こんなんで良いんじゃないでしょうか?
     
    鬼火撃つより電磁波撃って、目の前の敵を先に落とす方が良さそうです。

  • 21ギラティナ◆elqqxkRBdw

    もりあさんありがとうございます。

    ジュペッタはその型を育ててみます。

    ユキメノコはどうでしょうか?

  • 22ギラティナ◆elqqxkRBdw

    上げます

  • 23もりあ◆Tegn1XdAno

    ユキメノコもかなり厳しいポケモンですね。
     
    臆病CS252@襷辺り
    冷凍ビーム/シャドーボール/10万/選択肢(道連れ、礫など
     
    相当ナンセンスですが、このパーティーに入れるならここらへんの構成だと思います。
     
    このスレに提示した各々の型はパーティー単位で構築したので、個別育成の参考にはならない、という事をこの場で言わせて頂きます。

  • 24ギラティナ◆elqqxkRBdw

    自分の考えた大変なPTを鑑定して頂いてありがとうございました。

    実践してみてどんな感じなのか試してみます。

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