ポケモンハートゴールド・ソウルシルバー攻略

クチートをエースにする為のパーティー

  • 1フォルトーネ◆JWPaeN65Rw

    久々に仲間内で対戦する為に調整してます。
    タイトル通りなんとかクチートを頑張らせる感じです。

    ルール 伝説準伝説無し
    600族一体まで
    持ち物重複一つだけ可
    フラットバトル

    ブラッキー 慎重 @残飯
    特防252H252防6

    鈍い 黒眼
    バトン 月の光

    パッチール 生意気 @襷
    マイペース
    特防252H252防6

    トリックルーム バトン
    アンコール 身代わり

    キリンリキ 生意気 @襷
    精神力
    防252H252特防6

    トリックルーム バトン
    ド忘れ 身代わり

    クチート 勇敢 @力の鉢巻き いかく
    攻252H252特防6

    冷凍パンチ 雷パンチ
    炎パンチ 鋼頭

    エンペルト 控えめ @ヤタピ
    特攻252早192残り攻(高速後最速130抜き)

    ハイドロポンプ 滝登り
    高速移動 冷凍光線

    ボーマンダ 無邪気 @珠
    特攻252早252攻6

    流星群 大文字
    ドラゴンダイブ 羽休め


    ブラッキー 鈍いサポート
    パッチール アンコールトリックルーム
    キリンリキ ド忘れバトン
    クチート 物理エース
    エンペルト 特殊エース
    ボーマンダ 両刀

    流れはブラッキー鈍い2~3→(黒眼)バトン→キリンリキ(出来そうならド忘れ)トリックルーム→バトン→クチート降臨みたいな事考えてます。

    準備が長く補助が積めないとまともなのが2体しかいないのが難点です。
    ただ絶対読まれないと思うので面白いかと思ってます。

    少しでも勝率高める為に皆様のご意見願います。
    ポケモン変更はクチート以外ならします。

  • 2もりあ◆Tegn1XdAno

    趣味ベクトルに大きな指摘は門違いでしょうが「鈍い2〜3回程度の決定力がどれ程弱いものなのか」という事と「役目を終えたポケモン達が後半に残った場合どう使うか」が気になります。
     
    本当のサポートをもう少し問いつめてみればスパイラルアップ出来るのではないでしょうか。

  • 3ヘルガー◆tBo4Zx8ncM

    僕もマイナーサポートについては良い意見がだせるかわかりませんが、道具準重複ありルールもありますし、道具が割けるのでしたらクチートにも命の玉あたりあってもよいでしょうね。
    炎のパンチよりか、トリルきれてからも使いやすい不意討ちあたりは採用価値はあるのではないでしょうか。
    トリルをシングルでつかうのは本当に難しいですからパッチール、キリンリキはどちらか一本でもよいかもしれませんね。
    その代わりにもう一匹立ち回りやすいやつを組み込むなどした方が良いでしょう。
    あとエンペは滝登り→身代わりの間違いですかね?

  • 4フォルトーネ

    お二方ご意見ありがとうございます。

    もりあさんの仰る通りたかが鈍い2~3回の火力なんですよね…。
    なんとか暴れられるようにならないかな~と考えてみたのですが認識甘かったみたいです。

    なによりクチートにサポートを考えたのが失敗だったかもしれません。

    役目を終えたポケモンは相手の技を見るための囮に使おうと思ってたのですが、よく考えるとわざわざ一体犠牲にするのはもったいないですね。

    ヘルガーさん少しでも気になった所を指摘してくれると助かります。

    クチートの炎パンチは確かにトリル後を考えて不意打ちの方がいいですね。火力上げる為に玉持たせようと思います。キリンリキ抜いてちょっと考えてみます。
    エンペルトは身代わりの間違いです。

    パーティー構成もう一回考えてきます。

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