2パリオ
守るの使い方が分からないのですが………
マンダに守る使わせても命の珠でダメージ受けちゃいますしね[a:0282]
あと、ハピナス(恐らく天恵だと思います)の雷が麻痺六割なのと歌うだと少しかぶってる感じがします[a:0282]
それに水タイプに有効なのが雷だけだと辛いですねぇ
3ニクス
>パリオさん
命の球は攻撃しなければダメージ受けません。鑑定する側はでたらめを教えてはいけません。
4ヘルガー◆tBo4Zx8ncM
>ニクスさん
文句ではありませんが、
鑑定側はでたらめを教えてはいけません。とはちょいと言い過ぎかと思います。
誰しも間違いはありますし、神経質になりすぎるとみんな緊張して鑑定しにくいでしょうし、質問側も、回答側から正しい情報を取捨選択することも大事ですから。
いきなりとってついてすいません。昔似た事があり、荒れてしまったのでついコメントしました。
本題ですが
重力関わらず、受けずらさを追求すればよいかと。
マンダはハイポンより、重力により必中となるドラゴンダイブあたりはよいですよ。
重力で命中率が約85になる爆裂パンチあたりは気合いだまの代わりにゴウカザルに採用できるかもしれません。
重力パは経験ないため、意見は筋がありません。すいません。
5パリオ
そうでしたね[a:0330]
調子にのってましたすいません[a:0466]
次からは気をつけます[a:0466]
6ニクス
意図せずちょっときつい言い方になっていましたね。すみませんでした。
気をつけて欲しいという思いが先走ってしまったのでしょう。
悪気はありませんでした。
7ヘルガー◆tBo4Zx8ncM
>5
パリオさん
謝る必要はありませんよ。貴重な意見を述べている時点ですばらしいと思います。
>6
ニクスさん
悪気なとことなどは承知です。僕自身口調きついときありますが、理解しあえば問題ないでしょう。
>レオンさん
重力パのスレに連投、関係ないレスを伸ばしてしまいすいませんでした。
8レオン
皆さん意見ありがとうございます!
パリオさん
ハピナスは天の恵なので特性活かしたほうがよいでしょうか?
歌うを吹雪にしたら面白いかなぁと考えたのですが。少なくとも1体が凍る確率が36%なので!
確かに水にはキツイ気がしますね。
スターミー辺りが厳しそうです…ハイドロポンプ必中になっちゃいますし
ヘルガーさん
もしボーマンダにドラゴンダイブを覚えさせるとしたら物理型と二刀どちらがよいでしょうか?
ハイドロポンプ外すより大文字を外したほうが良いかなぁと思うのですが。
大文字はゴウカザルも覚えているんで
あと爆発パンチは面白いのですがゴウカザルって覚えられましたっけ?
9パリオ
ハピナスの守るはどうゆう時に使うんですか[a:0003]
吹雪ですか………
仲間に繋ぐ点では歌うが優秀ですがハピナスに攻撃能力を持たせ無いと挑発でもされるとひたすらの雷ですしね[a:0330]
守るを使うならどくどくは嫌がられますよ[a:0282]
10レオン
ハピナスはできるだけ居座りたいので守る入れてます!
6割麻痺雷と高確率で当たる歌うを持っているポケモンが放置されると思えませんし。
実際使う機会は結構ありました。
メタグロスの大爆発もありますし
どくどく入れた場合は歌うはないほうがいいですね
ハピナスの技は結構悩みますよ
11まる
参考になるかわかりませんが、自分は…
吹雪 重力 手助け 守る
で使ってますよ。
手助けが結構使えます。
12レオン
まるさん
ありがとうございます。
全然参考になりますよ!
手助けは考えたんですけど、技スペが厳しいんですよね…
重力活かしたいので歌うは入れたいんですよ