ルールは33見せあいなし、その他制限はありません
ウソッキー 鉢巻き 勇敢
HA252 B6
ウッドハンマー
地震
ストーンエッジ
アームハンマー
ネイティオ 襷 冷静
HC252 B6
光の壁
熱風
サイキネ
トリックルーム
パルシェン 王者印 勇敢
氷のつぶて
氷柱針
ロックブラスト
とげキャノン
見ての通りトリパです。
戦って思ったことは、ネイティオがトリックルームをして散っていくので、特殊アタッカーに欠けると思うんです。
あと、トリックルーム切れるのはやいですよね、、、
入れ替えの候補、オススメの戦法などありましたら教えていただきたいですm(._.)m
2ギラティナ◆elqqxkRBdw
ジバコで完封出来ますね。
パルシェンの努力値はなんですか?
3ギラティナ◆elqqxkRBdw
オッカ&電磁浮遊持ちだったら終わりますね。
まぁ、あまりいないと思いますが。
ウソッキーの鉢巻きはこちらが一匹になったら技を変えられ無いので気をつけて下さい。
4フクロー
確かにそうですね、、
一応、仮に電磁浮遊しても、アームハンマーでなんとかなりませんかね、、?
といっても全員タイプ一致抜群を受ける現状はまずいですね、、
ナマズンとか入れたほうがいいでしょうか?
記入しわすれました、パルシェンはHA252です
5ギラティナ◆elqqxkRBdw
ウソッキーではなく、ナマズンの方が良いと思いますよ。
HC252
ハイポン/冷凍ビーム/選択肢/選択肢
6ギラティナ◆elqqxkRBdw
すいません。論外の型を書いてしまいました。
AB(orD)252@カゴ
地震/アクアテールor滝登り/眠る/選択肢
こんな感じですかね。
7カカオ
ウソッキーをこのパーティーから抜くというのはまず考えられませんよね。
抜くとしてもパルシェンでしょう。ナマズンに関しても、ラグラージの劣化型が一番使えると思います。
@カゴ ABorD252
ハイポン/冷B/地震/眠る
竜の積み拠点にされることもお忘れなく。
ネイティオが刈られた後は、モジャンボに全抜きされかねないので何らか対策すべきかと。あと、ジバコは脅威ではないと思います。
トリックルーム下ではウソッキーのアムハンでかれますし。
ウソッキーは珠の方が立ち回りやすいかもしれませんね。
8でやん◆CDDi1fgMw2
マイナーに関してとやかく言うつもりはないですがスキリン型のパルは使ったことがないので何とも言えないですが…その構成だと鋼をほぼ無償で光臨させてしまうことになるのが個人的に気掛かりです
ネイティオがトリル要員なので襷で堪えるとしても実質2匹での戦いになりますよね。となるとウソッキーはエースなので外せない。よって外すとしたらパルでしょう。
3匹目を強要するつもりはないですがもう少し幅広く撃ち合えるポケモンがよろしいかと。
9ギラティナ◆elqqxkRBdw
10フクロー
ギラティナさん、カカオさん、でやんさん書き込みありがとうございます。
あらゆる意見があってこそより良いスレになると思うので、うれしい限りです。
ウソッキーは球にしますね。
パルシェンの入れ替え候補にデンリュウはどうでしょうか?
デンリュウ 地面半減実
シグナルビーム
雷
気合い球
炎パンチ
なんてどうでしょう?
11でやん◆CDDi1fgMw2
デンリュウはオススメできませんね。雷の3割麻痺によってトリパが機能できなくなってしまう可能性があるので。