6パンカロ
ぬぁがしさん
ありがとうございます。
そこまで考えていただけるとは…
ありがたいです。
確かにその通りですね。
それを考えるとやはりヤドランなのでしょうか……
7パンカロ
やわりさん
ありがとうございます。
自分もドータクン考えたんですが
グロスと弱点被ってるので
猿あたりに落とされる気がして…
8KG
先発は猿か星がいいかもしれないです。速いから。あとは気分次第だと思います。
6匹目は猿かラグラージらへんでいいと思います。
猿の型はタスキ猿2刀か特殊ATか迷い中です。すみません。とりあえず火力にはなるでしょう。
ラグラージはスターミーへの10万受けかつ幅広い受けかつ圧力のある存在ですね。型は鈍い眠るカゴでもいいですし、3アタ眠るカゴも好きです。
浮遊銅鐸でステロトリル爆発でいくのもいいのですが、このメンツではトリル先が中途半端なので少し不安定かもしれませんね。
あとヤドランとスターミーは弱点かぶってるかもしれませんね。どちらかにしておきましょう。
ちなみにメタは自分的にはこだわらない鉢巻の方が好きです。なぜなら完全に確2でいきたいのでバレパンを使いたいからですね。自論ですので聞き捨ててください。
先日先制攻撃を持ってない友達に、鉄火バトンのトゲキッスのエアスラで完封した記憶があるのでこのメンツでは十分注意してくださいね。
あ[s:0319][s:0319]自由にコメントしてすみません[s:0319][s:0319]
9パンカロ
KGさん
ありがとうございます。
確かにヤドランとスターミーは弱点かぶってましたね…。
ラグラージですか。思いつかなかったので参考にさせていただきます。
鉢巻もどちらにするか迷います。
やはり鉄火バトン魅力的です…。
今の5匹から1匹はずして鉄火+鉄火のバトンを渡すポケモンを入れるのも考えていますが
鉄火が簡単に落とされそうなので迷っています。
鉄火は守る→影分身→守る→…→剣舞→バトン
ですか??
10KG
鉄火バトンは
守る→身代→バトン
を基本とした方がいい感じがします。決して機械的にならず、剣舞・身代わりの挿入は読みあいで判断してください。
おっしゃる通りバトン成功したら気持ちいいですが、なかなかうまくいかないのが現実かもしれません。
11パンカロ
KGさん
やはりバトン決まらないことも多いみたいですね…
鉄火の能力を考えると結構なリスクですよね。
鉄火以外でもう一匹考えたいと思います。
また機会があったらアドバイスお願いします。
12陸
はじめまして。
ラグを採用すると、まぁヤドでも同じなんですが、ノオー誘うんですよね。
考え過ぎかもしれませんが、ノオー+66での環境を考えると襷が機能しずらいんでゲンガーに珠、マンダにプレートという選択肢ができます。
で、ゲンガーの10万を雷、道連れを入れるんであれば(襷の場合だが)挑発もいいかもしれません。
もちろん、爆発の場合はせっかちor無邪気で。
グロスは水にも一貫して入る思念がいいです。
冷凍Pは竜意識でしょうが、恐らく大文字ですので。
テッカは吹き飛ばし一択なのが厳しいと思います。
マンダは羽休めをエンペクラゲ意識の地震。
カビゴンもゲンガーは管轄外なため炎拳を地震。
鈍いは終盤でしょうね。
ヤドだけの話ではありませんが、ハピ以外は物理、又は特殊受けというものは珠やこだわり系、全体的な技の威力上昇のせいで厳しい印象を受けます。
なので、どういった敵を受けたいのか、仮想敵を明確にしてからポケモンを選択した方がいいと思います。
私の頭ではこれが限界(汗
長文失礼しましたm(__)m
13強くなりたい
あと一匹なんですがハッサム辺りなかなか採用価値あると思います。氷、超、霊、草等にも繰り出せますし。ただめざパ炎持ちもいるんで怖いですが。
このメンバーなら有りかと思いますね。
あとカビゴンの炎のパンチはゲンガー以外にもエアームドなんかや浮遊ドータクン、あまりないですがハッサムなんかにも刺せますので、普通にそのままでいいですね。
仮想敵考えて地震は選択肢くらいでしょう。
14強くなりたい
あと書き忘れましたがマンダは龍の牙ならエッジよりダイブでしょうかね。
15陸
なるほど。
なら大文字の方が遂行速度早くなりませんか?
思いましたけどユキノオーにも刺さりますね。
16強くなりたい
カビゴンに大文字はなくないですか
いくら物理受け来たとしてもカビゴンの特攻で大文字放っても役割破壊なんてできませんしね。
それに呪い積んだ恩返し なら大概いけますし、そこでいけないのが、ゴースト、鋼であり一貫していけるのが炎の拳なんだと思います。
17ピノキオ
地震のデメリットはヘラを誘ってしまう可能性がありますね。
それに地面技ってのは心理的に打ちたくないですし。
炎Pのデメリットはドサイに起点を与えてしまうことだと思います。
ただ地震入れても数回は呼んでしまいますしマンダやら余計なのまで誘う羽目になります。
ドサイが怖ければ鈍いを欠伸なんて選択肢もあると思います。
それに管轄外なんて言ってもカビ出すたびゲンガー無償降臨は厳しくないですか。
18陸
なるほどφ(.. )
確かにドサイあたりは他で流せなくはないか。
それらのための欠伸だと思ってました。
19陸
と思ったら欠伸を覚えてなかったことに今気付きました;
20パンカロ
ぬおっ(゜-゜)
一気にコメント増えてますね。
うれしい限りです。
陸さん
強くなりたいさん
ピノキオさん
とても参考になります。
カビゴンは炎拳のほうが広く利用できそうですね。
地震も威力高くて魅力的ですが、ゲンガー無償降臨はきついので炎拳にしようと思います。
>強くなりたいさん
ハッサムですか。グロスと弱点被ってますが大丈夫でしょうか??
両刀の猿あたりに落とされないか心配です。
21ピノキオ
猿はマンダかスターミーの起点に出来るので怖くないと思いますよ。
22強くなりたい
上の方の通り猿はスターミーいますから大丈夫だとおもいます。
ハッサムはかなり役割上手にこなせれます。相手が逃げても超、霊なら追い打ちありますし、後攻から蜻蛉が決まれば大分有利になりますよ。
23パンカロ
>ピノキオさん
>強くなりたいさん
なるほど
確かにスターミー出せば問題ないですね。
ハッサムは
テクニシャン
HB252A6
いじっぱり ラム
剣舞
蜻蛉
追い討ち
バレパン
あたりでしょうか?
スターミー取っておくなら先鋒はマンダかゲンガーにしようと思います。
24強くなりたい
ハッサムはサポートなら
慎重 HD252 オボン
蜻蛉 追い打ち バレパン 選択肢(剣舞、羽休め)
意地っ張りなら
HA252 B6
バレパン 蜻蛉 追い打ち ばかぢから
とかでしょうか。
普通にサポート型のほうが機能しやすいと思います。
25パンカロ
>強くなりたいさん
ハッサムの型参考にさせていただきます。
これで6匹固まったので、育ててみます。
また機会があったらお願いします。