2アバタ
>プテラ
アクアテール撃つ相手はほぼ皆無です。
ドサイ来たら素直にラグラージに変えましょう
まだ炎の牙の方が用途ある気が…
とゆうより
コイツでフルアタしても範囲威力不足は見え見えなので
襷持たせて
ステロ 挑発 エッジ 地震
なんかでいいんじゃないでしょうか
鉢巻きはグロスに回せるし
>ラージ
選択肢は眠るの方が戦いやすいでしょうね。
欠伸は読み次第ですし。
>ハピ
持ち物をフォーカスレンズにして
冷Bを吹雪にした方が付加負荷与えられそうですね
B無振りなのでなおさら負荷が求められます。
>マンダ
いいと思います。
>グロス
鉢巻きで
雷P 米P 地震 大爆発
でいいと思います。
>☆
キネシス撃つ相手いないような…
眼鏡でも持たせたら変わってきそうですね。
3陸
アバタさん
ありがとうございます。
やはり余計な事は考えるべきではありませんか;
プテラは最初の通り先発ステロ要員でいってみます。
ラグは眠るですか。
ドサイ意識するならやはり意地っ張りにするべきですかね?
ハピナスは今回は役割に特化させようと考えたのですが、そうすると残りは大文字で大丈夫でしょうか?
フォーカスですか、なるほど。
試してみます。
グロスの雷拳ですが、ラグが恐くてなかなか打つ勇気が出ないんですよね(汗
一貫という意味合いでも。
でも水を誘いやすい;;
スターミーのサイコはもうノオーピンポイントです。
だからめざ炎が欲しいんですよね(:_;)
ハピナスの持ち物が変わったんで帯でもいけますかね?
4強くなりたい
プテラに襷、ステロって微妙じゃないですか。
それなら玉持たせて挑発、身代わり等動き易い技のほうがいいと思います。まぁ、プテラは抜き性能くらいしかないですが。
ハピナスのD振り僕はあまり意味ないかと。その技構成なら控えめBC振りでも、図太いBC振りでもいいんじゃないんでしょうか。防御に振らないとくだらない物理技ですぐ落ちちゃいますから。
ラグラージは欠伸よりも眠るのほうが需要度は高いと思います。
5強くなりたい
それとメタグロスは鉢巻きなら大爆発よりばかぢからとかの方が打ち逃げできますよ。ドータクンとかに役割持たれるまえに落とせますし、それこそラグラージとかにも打てますから。
6陸
強くなりたいさん
ありがとうございます。
プテラ先発ステロ微妙ですか。
確かに撒くだけで切り捨てるのは勿体ないポケですね。
でも、珠はなるべく他に割きたいので…いっそのことプテラを他のポケにするのもありかなと思いました。
ハピは物理持ちにはほぼ逃げと考えたのですが、確かにB振りの方が動きやすいし、ハッサムの追い討ちも耐えられたので。
グロスは…馬鹿力覚えなかったはず;
するとアムハンが候補に挙がるのかな?
7強くなりたい
プテラ相手に無傷って訳にいかない所がなかなか頼りになる所ではないでしょうか。プレッシャーもありますしね。
メタグロスは勘違いしてました。ばかぢから覚えませんね。アームハンマーでした。
すいません。
8陸
だとしたらプテラを先発起用すべきではないのかもしれませんね。
型としては
陽気AS252@プレート
エッジ 地震 挑発or身代わり 選択
みたいになりますかね。
考えてみるとグロスはアムハンでいいかもしれませんね。
ドータラグに等倍で通るのは嬉しいです。
9強くなりたい
プテラは先発でも使えますし、中盤でもいけますね。ただ終盤の抜き性能はかなり優秀ですが突破力不足はどうにもなりませんよね。そこがすごくネックです。
10陸
全体的に抜きやすいんですね。
それを考えるとやはり珠がよさそうですね。
先程も意見が分かれたんですが、アクアテールってきついでしょうか?
後だし前提ですがドサイ(一応浮いてる鋼も)押せるのは評価できると思うのですが。
11強くなりたい
僕はアクアテールありかなと思いますよ。
ただ挑発と身代わりは66なら両方あったほうが使いやすい気がするんですよね。僕個人的の意見ですが。
なので普通に地震、エッジ以外は選択肢でいいと思います。
12陸
なるほど、両立は考えてませんでした。
しかし2ウェポンだと多少不安が残りますね…。
技スロット足りない;;
スターミーのめざ炎粘るのめんどい(-.-;)
他に都合のいい技はないものでしょうか…。
13強くなりたい
2ウエポンでも特に問題ないかと。そんなに攻撃回数稼げないでしょうし。
スターミーにノオーやハッサムとの対峙をまかせるならめざパ炎しかないんじゃないでしょうか。
ただハッサムはわかりませんがノオーってスカーフ持ちたまにいますよね?
なので交代読みで打つしかないですし、かと言って66なら読み合いかなりきついでしょうから微妙ですね。決まればかなり都合良くなりそうですが想像しにくいですね。
14陸
確かに耐えようという発想はいかんですねf^_^;
当面は2ウェポンで運用してみようと思います。
ハッサムは追い討ちが厄介なんで、出来れば欲しい所です。
でもハッサムはスターミーに対して蜻蛉1択かな?
ノオーのスカーフですか。
確かに居ますね(汗
そこは素直にグロス辺りに任せたいですね。
交代読みの地震は確2?
じゃなければ強引に突破できるかな…。
15強くなりたい
スターミーに対するハッサムの追い打ちはうざいですね。
ハッサムに対してのめざパはありかもしれません。
それこそ役割破壊になりますしね。
そうやって考えてくと結構このパーティの厳しい所ってみえてくるんじゃないでしょうか。
逆にそこまで考えているなら他の方のスレにも似たような事を書きましたが雨乞いスイスイルンパ130族抜き仕様なんかもやばいのでは?
最近パーティにはいってるのをよく見ますし、僕もかなり重宝してますよ。
ポケモンは上げれば上げるほどほんとにきりがないんです。
完璧がなく、だからおもしろいんですね。
16陸
ハッサム採用率高いんですよね。
実際自分も使いますが、終盤とかお世話になります。それを序盤から中盤で狩れるのは大きいと思いますね。
すいすいルンパはハピの雷で…と思ったんですが、押し切られますかね?
ポケモンは本当に奥が深いですね。
私事ですが、グレッグルが大好きなので、その進化系のドクロッグを活かしたパーティーを将来的には考えていきたいです(笑
17強くなりたい
おはようございます。
最終的には自分の好きなポケモンでどれだけできるかがポケモンの楽しさですからね。
頑張って下さい。
18陸
おはようございます。
そうですね。
趣味パとまではいかなくても勝率をいかに安定させるかを追求してみたいです。
スターミーのめざ炎頑張ります。
鑑定してくださった皆様、細かい所まで丁寧に助言してくださりありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
また、他にもパに関する疑問などありましたら遠慮なく指摘お願いします。