伝説系なし6on6
持ち物ポケモン重複不可
ライチュウ@未定
臆病 CS252 H6
┣まもる
┣アンコール
┣わるだくみ
┗10万ボルト
グライオン@食べ残し
陽気 HB252 A6
┣じしん
┣はねやすめ
┣つるぎのまい
┗氷の牙
ドククラゲ@黒いヘドロ
A↓C↑ H252S調整 残りC
┣どくびし
┣高速スピン
┣ハイドロポンプ
┗ヘドロ爆弾
エンペルト@ヤタピ
A↓C↑ CS252 H6
┣なみのり
┣くさむすび
┣みがわり
┗高速移動
リザードン@カムラ
陽気 S252 H4n調整 残A
┣はらだいこ
┣みがわり
┣炎のパンチ
┗ドラゴンクロー
ルカリオ@命の玉
S↑D↓ AS252 C6
┣しんそく
┣インファイト
┣つるぎのまい
┗悪の波動
ライチュウ先鋒でエンペルトがフィニッシャーの予定です。
初心者なりに練ってみたので鑑定のほどよろしくお願いします!!
2陸
こんばんは。
まず、ライチュウの1ウェポンは地面等で簡単に止まるので、まもるを…草結びあたりにでも。
グライもAに振らないのであればギロチンが欲しいです。
また、舞うのも困難な印象があります。
グライで竜受けるのは流石に辛い気がします。特にマンダが。
そもそもグライはヘラピンポイントなイメージが強いんで燕が欲しいかも。
リザ単体で太鼓もシビアなんで置き土産サーナイト辺りのサポートが欲しいです。
強いて言うならリザも4nで。
個人的にはエンペにしろリザにしろステロで下準備しておきたいです。
…リザはフィニッシャーになり得ない?
多分、こんな感じです。
3陸
連投すみません;
クラゲは誰を意識した調整でしょうか?
また、ルンパに対して毒づきとヘドロ爆弾どちらがダメージ入りますかね?
↑
(どなたかお願いします;)
エンペはハイドロがいいです。
4ひょろし
ライチュウにくさむすび覚えさせます[d:0101]
ではグライオンですが
氷の牙→燕がえし
剣舞→ギロチン
にします[d:0088]
ドククラゲの調整対象ゎ一応サーナイトとエルレイドです…
なみのり→ポンプにします
ステロ要員をつくるとしたら
ハガネールでしょうか?
C↓A↑ HA252 B6
┣ステルスロック
┣ジャイロ
┣じしん
┗大爆発
ですかね……
入れ替えるとしたらどれとが最良ですか??
5陸
おはようございます。
サーナイト等抜くなら尚更毒づきの方が入りませんかね?
あ、でもB振りはキツイかな。。。
後、エンペも高速1回で130抜き調整、4n調整で多少は安定するかもです。
いっそのことグライの地震をステロにしてみては?
Aに振らない限り威力不足だと思いました。
全体的に見て、スターミーに苦戦しそうですね;