600族1匹まで
ハッサム 慎重@オボン
HD252 残B
バレットパンチ 蜻蛉返り 羽休め 剣の舞
ブラッキー 穏やか@食べ残し
HD252 残りB
眼差し 欠伸 願い事 バトン
ギャラドス 意地っ張り@カゴ
HA252 残りS
アクアテール 地震 エッジ 眠る
エレキブル 無邪気@珠
CS252 残りA
雷 氷拳 地震 クロスチョップ
マタドガス 冷静@黒いヘドロ
HC252 残B
雷 大爆発 大文字 鬼火
ボーマンダ 無邪気@龍の牙
CS252 残りA
流星群 大文字 地震 ダイブ
ハッサムは
テクニシャンです
2みすみ
その型のハッサムは追い討ち必須だと思います。
剣の舞を抜きましょう。
3ロクサス
ありがとうございます(^_^;)
抜いてみます
4ロクサス
あげ
5ぬぁがし◆Ta9cGr3D22
個々の構成で気になったのはエレキブルですかね。
こいつの繰り出し性能は終わってるんで、一度出たら受けられにくい構成にすべきだと思います。
具体的には地震→めざパ草にしてラグやカバに流されないようにするといいです。
パーティ単位ですと、ドガスが浮いている印象があります。相手ヘラ、ハッサムにはマンダがいますし、ラグにはギャラで事足りちゃったり、と守備範囲が被り気味です。地震読みなら、上記2匹を出せばいい話です。
せいぜいカビゴンくらいにしか、お呼びがかかりませんね。しかもそれほどカビ呼ぶ奴がパーティにいないんで、益々こいつの存在価値は薄いと思われます。
それより、ハッサムの蜻蛉ターンに入ってくる敵カブやマンダを、タイマンで潰せるスターミーや、めざ氷ゴウカザルを入れた方が、絶対強くなると思います。
今の時点で気になったのは、これくらいです。