伝説・準伝説なし、持ち物重複なしの対人パーティーを考えています。以前書き込んだものを考え直したものです。
サンダース
臆病@蓄電@ヤタピ
H4n調整S115族抜き残りC
10万ボルト めざパ氷
身代わり バトン
ルンパッパ
控え目@スイスイ@命の珠
C252/S調整残りH
ハイドロポンプ 冷凍B
草むすび 雨乞い
ヘラクロス
いじっぱり@こんじょう@スカーフ
A/S252
インファイト メガホーン
辻斬り ストーンエッジ
ドサイドン
いじっぱり@ハチマキ
A252 H252 D6
地震 ストーンエッジ
ロックブラスト メガホーン
ハッサム
しんちょう@オボンのみ
H252 D252 A6
バレットパンチ とんぼ返り
おいうち はねやすめ
マタドガス
控えめ@くろいヘドロ
H252 C252 B6
雷 大文字
いたみわけ だいばくはつ
サンダースを生かすことを目的としています。持ちもの、たべのこしも考えていますが、どれもピンと来ない[s:0348]
全体的にパンチ力に欠けるところを補うため、スカーフヘラを入れました。先発候補です。グライオンにはサンダースが対応します。
マタドガスはシャワ-ズやラグラージとで悩んでいます。そこらへんを含め鑑定お願いします。
2ニューヨーク
初心者で申し訳無いですが鑑定させていただきます。
サンダースは身代わり回数増やすために食べ残しで良いでしょう。
ヘラとドサイとハッサムとルンパはいいと思います。
マタドガスは爆発使うなら冷静じゃないですかね。元々速くもないので。そのパーティーは物理受けはマタドガスとドサイドンで宜しいのでしょうか。マタドガスはまあまあ硬いですが抵抗が少ないので結構倒されると思います。初心者なのでどこか間違っていたらすみません。
3アシ
すいません、マタドガスは冷静でした。記述ミスです。
そうなんですよね、マタドガスは意外とやられるんですよね。まわりの環境では、シャワ-ズのが活躍しますが・・・
地震透かす奴居なくなるなぁ、と思うとちょっと悩みますね。
4ニューヨーク
ラグはドサイと弱点被るのでやめた方が良いかと。そうなるとやはりシャワーズでしょうかね。一応雨の恩恵受けられますし。
5ニューヨーク
すみません。地震透かしの話でしたね。浮いてる物理受けと言ったらグライ・銅鐸・クレセ・ロトムぐらいでしょうか。正直どれが良いかは分かりませんね……お力になれず申し訳ないです。