非力ながら稀にパーティー鑑定に出没するきゅーです(^_^;)
とゆーわけで
パーティー鑑定お願いします
ルールは
シングル6対6
600族 準伝説 伝説なし
ゴウカザル 無邪気@珠
CS252 A4
インファイト 大文字 めざ氷 草結び
ハッサム 慎重@食べ残し
HD252 B4
バレパン 羽休め 蜻蛉 追い討ち
ラグラージ 勇敢@カゴ
HA252 C4
ドロポン 地震 氷拳 眠る
ケンタロス 陽気@拘り鉢巻
AS252 H4
地震 恩返し 思念の頭突き エッジ
サンダース 臆病@ヤタピ
CS252 H4調整済み
10万 めざ氷 身代わり バトン
マタドガス 冷静@黒いヘドロ
HC252 B4
大文字 雷 痛み分け 大爆発
以上です
ご指摘あればどんどん
意見くださいね(^_^;)
2きゅー
あげます
3ぬぁがし◆Ta9cGr3D22
結構いいパーティですね。
サンダースのバトン先はケンタロスかと思いますが、サポート安定のためにH振りCS調整@残飯の型を推します。
またハッサムは場に居座ることはほとんどありえないので、オボンの方が安定するかと思いますよ。
ケンタロスは他の鉢巻きエースと違い、終盤の抜き性能もある程度期待できますので、延命を助ける身代わりサポートとの相性も中々ですね。
バトンダースのめざパは、
◆バトン先のエースへ繰り出される相手への間接破壊
と、
◆身がバトそのものを潰しにくる奴への単純な役割破壊
としての用途があり、さらに付加価値として、氷なら
◆竜へのタイマン性能
もついでに付与されます。
この点を踏まえて、ケンタロスへの強引な起点確保としても、ダースの身代わり潰しとしても出てくる可能性の高い、ドサイドン等を意識して、めざパは草を推奨します。
奇しくも600族禁止ルールですので、ガブ、マンダを想定する必要が無く、益々めざ草が優位なのがわかっていただけるかと思います。
ちなみにめざパ氷は、バトン先にヘラクロスを据えた時に効力を発揮しますね。具体的には、ヘラが役割を持たれるマンダやグライへの間接破壊となります。
つらつら書きましたが、要はダースのめざパはバトン先のエースによって、その優位性が変わるってことです。
4きゅー
ぬぁがしさん
確かに600族なしは
めざ草の優先度は高いですね(^_^;)
もりあさんみたいに
説得力あります
自分も勉強し
鑑定側の立場になりたいですね(^_^;)
ありがとうございます(^_^;)
5ヘルガー◆tBo4Zx8ncM
全部ぬぁがし様にいわれてしまいました。流石ですね。
僕も良いパーティーだと感じます。
ケンタロスは威嚇ですよね?
一度対戦してみてパーティー単位での物理耐久に厳しさを感じたら、グライオンなどの受けの採用を考えても良いですね。
まわりの環境にもよりますが、エアームドやマタドガスくらいの物理受けが流行っているのでしたらラグラージのC調整もありでしょうね。あくまで例ですが、H振りマタドガスやエアームドを確2にするならC76振り。のように。
6きゅー
ヘルガーさん
ケンタロスは威嚇です(^_^;)
ラグラージのC調整ですか(^_^;)
アリですね
アドバイスありがとう
ございます(^_^;)
私もいつか鑑定側に
なりたいので(^_^;)