2ニューヨーク
書き忘れました。伝説・準伝説禁止です。
3轟迅龍
ぱっと見た感じだと二刀流エース2体・鉢巻エース・サポート2体・特殊受けですね。
相手が鉢巻ヘラならばボーマンダの強襲で流すなり倒すなり出来ると思いますが、鉢巻ドサイは物理受けいないと厳しいと思います。
シャワーズ抜いて鉢巻ドサイを受けられるレベルの物理受け投入した方が良いと思います。
シャワーズを入れたのは恐らく自ドサイに来る水を受けるためだと思いますが、草弱点が被る上欠伸で水自体を流すことは出来ても倒すことは出来ないので使用率の高いスターミー出されるとドサイもろとも崩れる可能性があるのでちょっと微妙に感じました。
一つお尋ねしたいのは、どれを先発にするのかと言うことですね。
4ぬぁがし◆Ta9cGr3D22
前回から乗り掛かった船なんで、節介でしょうが拝見します。
>>3
鉢巻ドサイを完全に受けることは、あまり考えない方がよろしいかと思います。もともとどうしようもないほどの負荷なので、受けることよりも繰り出させないことに頭を回すべきです。
ドサイを、シャワーズで受けることは確かにできませんが、一回の流しなら確実に行えます。2サイクル目には相手が割れているでしょうし、起点にされるカビゴンが欠伸で対処すればいい話です。
スターミーはカビゴンでかなり安定なんで、危惧するほどのことでもないかと思いますね。
正直文句をつけるべくもない、良いパーティだと思いますが。
5ニューヨーク
>>3
ありがとうございます。自分はドサイは対処するのが難しいと思うので流す程度でいいと思います。生意気言ってすみません。
>>4
節介なんてとんでもありません。また鑑定して頂き誠にありがとうございます。
このパーティで十分に回せるようで安心しました。前回鑑定して頂いたお陰です。ありがとうございました。
6ぬぁがし◆Ta9cGr3D22
そう思っていただけるのは、こちらとしてもうれしい限りです。
轟さんの言う、シャワーズでは水を流せても倒せない、ということは結構重要で、欠伸でその場は流せても、それは遂行の先送りに過ぎず、いつかは撃ち合わなければならない時がやってきます。
おそらくは、終盤にゴウカザルの草結びで削りきれるような展開が望ましいですが、そこに行きつくまでに、相手水ポケへダメージを蓄積させておくなり、回復する間を与えないなり、水ポケへのマークを意識した立ち回りは必要でしょうね。
机上でここまで考察できるのは、貴パーティが理論上は申し分ないレベルのものであるという何よりの証拠でしょう。