2きゅー
あげます
3強くなりたい
基本的なポケモンの型なので技等はいいと思います。
持ち物なんですが個人的にはスターミーにこだわり眼鏡はなしかと思います。
スターミー広範囲でいけるので勿体ないかと。
仮にポンプ打っても貯水持ちや半減等されて、その度入れ替えでは味方に不可が掛かります。眼鏡持ちってばれた時点であまり怖くはないですしね。
打ち逃げとしてはあまり優秀ではなさそうですし、それなりの受けポケモンがいないのでつらいと思います。
あとスターミーとゲンガーは被っている気がするのでポケモンの交換等も視野にはいりそうですね。
4きゅー
ありがとうございます(^_^;)
スターミーは達人の帯も
ありですかね?
ゲンガーは
何変えたらいいかな…?
まだ考えてませんでしたね(^_^;)
5強くなりたい
フルアタなんで帯でいいでしょう。
受けを余り入れたくないのならサポートなり、ガブ、猿、スターミーより早いポケモンなど入れて少しでもダメージレースに有利にしたほうが、勝率は上がると思いますよ。
6ななし
スターミーは珠を持たせないなら水プレートがおすすめです
帯は交代戦である66・63において効果があまり期待できません
あとゴウカザルはめざ氷→アンコールにしたほうがいいかと
7強くなりたい
帯の効果が6or6、6or3で期待できないって事がよく理解できません。
ポンプだけにしか威力あがらないプレートのほうが期待出来ないと思いますが。
あと猿はアンコールも選択肢に入りますが、こいつの誘う相手が竜多いのでめざパ氷も充分ありだと思います。
対戦環境でいいかと思いますょ。
8ななし
>>7
帯は抜群をとらないと威力があがりません
交代戦である66・63において抜群をとれるのはサイクル崩壊後の終盤になってしまいますのであまり意味がありません
それならメインの威力があがる水プレートを持たせたほうが相手に負担をかけられます
ただ、スターミーには珠を優先して持たせたいです
なので個人的には珠が必須になるゴウカザルとの同居はきつい気がします
書き方が悪かったですね
申し訳ありません
めざ氷はありだと思います
ただ、草結びとの選択かと
アンコールがないとゴウカザルはかなり繰り出しにくいですしほぼ必須だと思います
9ロウス
確かに同居はお勧めできません
役割持てない猿にアンコールは不要で、リスクを負って繰り出すよりも終盤で活躍させた方が良いでしょう。めざ氷や草結びは射程を伸ばす為必要です。
ギャラやスターミー、ラテイなど抜けません。中途半端な火力でも抜かれると止まります(ダース 等)。ギャラはサイクル内で草結び圏内にする、スターミーやラテイはハッサムやソーナンス、ミカルゲ等で対処しておく必要があります。