伝説なし 準伝説なし
催眠重複なし
カビゴン 意地っ張り@残飯
AD252 H4
恩返し 炎拳 身代わり 気合い拳
ボーマンダ 無邪気@龍の牙
CS252 A4
流星群 大文字 地震 ダイブ
スターミー 臆病@珠
CS252 H4
ドロポン 10万 冷凍B 再生
ハッサム 慎重@オボン
HD252 A4
弾丸拳 蜻蛉 追い討ち 羽休め
ドサイドン 意地っ張り@拘り鉢巻
AD252 H4
地震 石刃 メガホーン ロックブラスト
ゲンガー 臆病@襷
CS252 H4
影球 10万 道連れ 気合い玉
先頭はハッサムで
明後日友達と勝負するので
お願いします
2ニューヨーク
物理受けがいないので被っているゲンガーかスターミーを抜いて物理受けを入れた方が良いかと思います。
3アルト
個人的には良いパーティーだと思います。ですがニューヨークさんがおっしゃられたように物理受けを入れるともっと良いパーティーになると思いますよ。
シャワーズ/残飯/図太い/HB252C6
波乗り/冷凍B/欠伸/願い事
↑はサポートもこなせて結構便利ですよ。
4長野
見た感じはとてもいいですね。
物理受けがいると言っても特に気になる敵は余りいないですね。
でもメタグロスは厳しいのでこいつだけ対策すればいいかと。
対策案としてはヤドランとかラグラージとかドータクン
相手が両刀で草結びとかあったら危険なんですが。
ヤドランなら調整ちゃんとやれば猿とかまで倒せるしなかなか強いかと
ヤドラン 図太い H252 D172 残りB でオボン
サイコキネシス
大文字
電磁波
怠ける
大概はこだわり鉢巻きなんでいける。
ドータクンならステロできるしどっちかですね
5ロウス
此処ではドサイが66でも流行っているのでしょうか、良く見ます。プレイングでどうにでもなるのでしょうが、使いやすさは6to3のが上だとは思いますね
カビは気合いパンチと恩返しで十分なので 炎拳⇒欠伸でしょう
後はゲンガー⇒何か で完成でしょうか、他に指摘できるような点もありません。友達との対戦頑張って下さい
6二ノ宮
みなさんありがとうございます
ニューヨーク様
物理受け確かにありませんね
カビゴンで足りると過信しすぎました
アルト様
シャワーズですか
スターミーとダイブが破るのでスターミーと同意でも
大丈夫ですかね?
長野様
メタグロスですか
厳しいですね
警戒します
ロウス様
欠伸で流した時に
気合い拳をあてるんですよね?
7長野
カビゴンは基本的に特殊受け
大体の特殊は逃げます
それ読みでの気合いパンチです。
よって欠伸や身代わりの必要はないかと
カゴ
恩返し
気合いパンチ or地震
鈍い
眠る
がテンプレで十分です
ゲンガー来てもハッサムいるんで大丈夫かな
8二ノ宮
長野様
鈍いですか
実戦で余り積む時間なかったので…
あくまでも個人的な意見ですが
9ロウス
準伝無しというルールにおいてカビに鈍いを入れてまで突破したい相手がいるのでしょうか。
単純に気合いパンチを撃つだけでは決定力を呼び過ぎて話になりません。マンダグロス等流せる欠伸の有用性は高いです。66において相手の手持ちが解る程に読み合いが有利になるのはご存知の通りです。
読み合い放棄気味の身代わりですが、66での読み合いは運ゲに近いために(だからこそ一貫性は重視されるのでしょうが)そこそこ使えるのではないでしょうか。眠カゴも準伝禁止では使いづらい印象で、そこまでしてカビで受けざるを得ない特殊も居ませんし無償ターンに繰り出される負荷のが目立ちます。確かに安定はしますが、終盤ではダーススターミーを流せるくらいで鈍足の為撃ち合いにも弱いです。
身代わりと眠るは選択でしょうか。当然どちらが良いかは一概には言えません。追い討ちはラティもいないので要らないでしょう